knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

助けて、パンチョ!!

2015-02-03 20:47:09 | 生活独り言
” こっそり、履歴書をプリントアウトする時など、、、やっぱり自宅にだってプリンター欲しいでしょ? ”

会社の上司に言われて、、、、そうだなあと思った。
以前はプリンターなど、会社で使うオフィス機器、、、というイメージだったのだが、、、、そんな事は言ってられなくなってきて、、、、
そうだよ、、、そうだよ、、、履歴書なんて自宅でこっそりプリントアウトしたいもの。。。

東京に住んでいた時は、、、狭いマンションに、、、、
メタボのパソコンとつながっているプリンターと、、、
わたしのパソコンとつながっているプリンターと、、、
なぜか一家にプリンターが二台、、、、それも一つしかないリビングダイニングの隅と隅にどっかりと。
あの頃は、写真までプリントアウトしていたっけ。。。
年賀状もプリントアウトしたことあったなあ、、、、
そう、、、パソコンがあるところにはプリンターあり!!!二人はコンビ!!!!会社だけなど言ってられない!!!!


イギリスに移って、、、、一番に買い足したのがパソコン。遅れてプリンターが加わった。
プリンターの設定など、、、メタボではなくすべてはこの私の担当、、、、
といってもコンピュター関係が詳しいわけでもなく、、、、
本当、、、どうやってここまでたどり着いたのか、、、
プリンターが動き始めてしまうと、そんな事はすっかり忘れてしまい。。。




” えーーーー 取説ってどこだっけ??? ”


と、さわぎだすのは、、、、
いきなりのメッセージから、、、



” つながっているプリンターはありません。 ”


え?
だってちゃんと使えてたじゃん?
何も触ってないし、、、
どうしていきなりプリンター、、、不機嫌になったの????


困った時の神頼み、、、、東京に住むKさんにメール、、、、彼からは東京にいるにも関わらずいつも即答。
これを読んでみるようにといろいろサイトを添付してくれるのだが、、、うーーーん、、、やっぱりよくわからないーーー
あーーー送ってもらった説明はUSB接続の場合だ、、、うちはパソコンとプリンターはWi-Fiでつながっている、、、ケーブルがない。。。


ちゃあんとWi-Fiでつながっていたプリンターが突然、見当たりません、、、という事になっているのだ、、、




プリンターメーカーのお問い合わせに連絡を入れてみる。。。

モリーから返事。お、女性か?!
まず、プリンタードライバーをアンインストールしてから、またプリンタードライバーをインストールしなおしてみてください。


うわ、、、英語を読んだだけで複雑。
こんな事をして余計におかしくなったらどうなるんだ?


プリンタードライブをアンインストール??!!全く自信なし。もっと簡単な方法はないのだろうか??
その旨をプリンター会社にまたメール。


ジョーから返事。
まだアンインストールをしていないのなら、そんなことをするよりも、プリンターのアイコンをプリンターリストから削除してみてください。
その後に、プリンタを再度、付け加えてみてください。



お! なんとなくこちらの方が簡単そうじゃん!


プリンターリストより、プリンターを選んで、、、マイナスをクリック!!! プリンターを削除!
できた!!!
えっと、、、、再度、プリンタを加える、、、プラスをクリックしても、、、、選ぶプリンタが何も出てこない、、、、、
Wi-Fiでつながっているはずのプリンタが、つながっていないんだから、、、、リストに出てくるわけないじゃんーーーーーーーー


ジョーを信じたわたしがバカだった、、、
モリーの言う様に、、、アンインストールしてインストールし直す、、、というほうが、、、理解もできる。。。
今更ではあるのだが、、、やってみるか、、、??


最初に受け取ったモリーのメールを読みながら、、、アンインストールのソフトをダウンロードし、、、、、あーーーーよくわからないなりに、、、順番を踏んでみた。
アンインストールのソフトをダウンロードして、、、
あーーーでもない
こーーーーでもない、、、
えっとーーーーーーーーーーーー

買った時を思い出し、、、、CDをいれて、、、、プリンターのドライバーを再インストール!!!!!








って、、、
やっぱり、、、パソコンはプリンターを認識しない。。。。
えーーーー
認識しないじゃないかーーーーーーーーー




あたしのやり方が、、、何かがおかしかった??
困るーーーー使えないとわかると、、、ますます、、、、プリンターの必要性を感じるーーーーーー
娘の宿題でプリントアウトするような事があったら、、、どーーーーーーするーーーーーーのーーーー???
これからは興味をもった新聞記事をプリントアウトして、英語でも読んでみようと思っていた矢先、、、、(なんちゃってーーーーー!!!)


もう一度、、、プリンター会社にメール。。。

アンインストールをやって、再インストールをやったのですが、、、、プリンタは認識されず。
あたし、、もしかして、、、何かを壊し始めているのでしょうか??



プリンター会社からは返事がこない。
モリーもジョーもとりあえず、、、返事は早かったのに、、、、
今回は返事すらこない。
困った、、、、お金はらって誰か、専門の人を呼ぶか?
えーーー どうやってそういう人を探せばいいのさあーーーーー
うーーー こまったーーーーー






そこで、、、やっと、カスタマーサービスより返事が、、、、

今度は




Pancho、、、パンチョ、、、、という人からだ、、、、、名前が怪しすぎるーーーーーーー
パンチョが助けてくれるのだろうかーーー
パンチョからのメールもこれまた、、、なんだか長い、、、、、



明日、、、、冷静な目で読み返そう。。。。
頼むよ、、、パンチョ、、、、、どうか、、、たすけてくでーーーーーーー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿