knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

夏休み 最後は 花やしき

2009-08-26 20:10:50 | 生活独り言
6月から始まっていた娘の夏休みももう終わり。
2週間の実家での小学校体験の後は、旅行というイベントもなく、、、、なんだかだらだらと時間をすごすことになってしまった。いろんなところに連れて行ってもらったお子様と比べてしまうと、とてもかわいそうな夏休みを送ったうちの娘ではあるのだが、本人はいたって元気。だらだらは夏休み一番の時間のすごし方か、、、、?

それにしても、、、、あまりだらだらというのも、、、、せっかく旦那も休みだし、、、、


やっとの思いで到着したのが、、、、


浅草は、、、、花やしき。


ネーミングがすごいと思った。
ロゴがいいいい!!
浅草寺の隣の遊園地、、、、立地条件もすごいと思った。


花やしき、、、、、あたしが、、、行ってみたかった場所である。


浅草寺には何度も行っているのだが、、、そこをもう少し歩いて、、、、の、花やしき体験は初めてであった。入場料、大人900円。子供 400円。フリーパスが大人2200円、子供1900円。旦那と娘はフリーパスで入場しようと思っていたのだが、とにかく入場料は支払う必要があると。結局は900円+2200円が旦那。400円+1900円が娘。荷物番のあたしは900円で遊園地に入った。

想像していたよりもはるかにコンパクト!な遊園地。

ところ狭しといろんなアトラクションが、、、、
全部回ってしまうと、これだけ???感がなきにしもあらず。
しかし、娘は走り回ってお気に入りのアトラクションを何度も試す。


そしてうろうろする水着を着ている人たち。。。。。




たしかに、、、

アサクサビーチと題して、白い砂を遊園地内にいれ、舞台をつくり、お笑いショーなるものをやっている。小さな一角ではあるが、そこはまるで海辺の簡易ステージ。しかし、海があるわけでもなく、、、、

水着???遊園地のとなりにプールでもあるの????


裸のボーイズ軍団がうろうろ、、、、、、
水着を着た子供をひきつれるママも水着、、、、まあ、ビキニではないのだが、、、、洋服を着た人もいる中、いきなり裸の子供が歩くのは絵的にとても違和感が。。。。



水着の人たちは水着のままアトラクションを楽しみ、、、、、
こちらの ” リトルスター ” 星型のアトラクション自体がくるくると360度回転するしろもの。。。。。見ているだけで吐きそう。


さすがの旦那もこれにはまいった、、、、といいながら、このあと生クリームたっぷりのブルーベリークレープを食べていた。何なんだ、、、、一体、、、、、、


やはり気になる水着軍団。。。。。
遊園地を出るときに聞いてみると、、、、


” 水着の人たちは入場料、アトラクション料、無料になるんです。 ”


なーーーーるほど。
来年はビキニで花やしき歩いてみるか????

がんばるぞお!!!!??




人気ブログランキングへ

ポチしていただけると幸いです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (まみい2807)
2009-08-26 21:45:01
へえ~
水着で入ると無料なんだ。知らなかったなあ。
先月叔母がきたときに花やしき行ったけれど、結局回数券1枚買っただけで終わったよ。うちの息子達それで満足してた。

夏休みだもの。だらだらいいじゃん。
うちも結局場所は実家に変わってるけど、だらだら過ごしてたのにはかわりないもんなあ。
おばあちゃんにあまやかされて、わがままボーイズになっちゃって困ったもんだわ。
返信する
Unknown (mu711)
2009-08-27 05:01:47
もう日本は日付が変わってしまいましたが、、

お誕生日おめでとうございます☆☆

何か特別なことなどありましたか?
私の今年の誕生日は義父にも忘れられ、義姉にも忘れられ(わざと?)。

ま、別にいいんですが、私は彼らの誕生日は忘れられないのよ~!!だって、義父は優真と同じ誕生日、義姉はクリスマスイブ・・・ずるい。。


それはさておき、花やしき、あのスペースで頑張ってるよなぁ、って思いません?家の壁すれすれに通るジェットコースターが意外とスリルがあった記憶があります。
水着のお兄ちゃん、無料ってことでそんな格好をしてたのね・・・てっきり日本もイギリス化してんのかと思った!!
こっちは日差しがちょっとでも出ると半裸(たいていタトゥー&ボールド)男子が続出。。品がないったらありゃしないのですよ。パリに行ったときにはそんな男子はまったくみかけず・・・オシャレな人が多かったなぁ。

どうもすみません、まとまりがない文章になってしまって。。(苦笑)
返信する
すごい!! (ゆったん)
2009-08-27 07:16:06
昨日はお疲れ様!!

この情報、すごい!!
お金をかけずに遊ぶ我が家にとってはありがたい情報だわ♪
私は水着になる気はないが…
子供と旦那で行かせてみよう!!

返信する
お誕生日おめでとうございます (Henry)
2009-08-27 10:20:46
こんにちは。
ゆかたで来たら、というのはよく聞くけど、水着っていうパターンもあるんだね。 男性や子供はいいけど、女性はなかなか勇気が要りますのう。

花やしき程度でも子供は大喜びだよねー。夏休みに行った白樺リゾート池の平ホテルの遊園地。おんぼろで、HPと全然違うやないかーっと思ったけど、子供達は大喜び。また行きたいです(苦笑)。
返信する
まみい様 (ままみあ)
2009-08-30 11:55:09
うちは遊園地には数時間しかいなかったけど、、、パスポートは元を取ったと思う。。。。回数券でよかっただなんて、経済的なボーイズだ!!!しかし、恐ろしく小さい遊園地だった。でも、かわいかったわ。

うちのだらだら度って、、、、すごいからさ。。。。
返信する
mu711様 (ままみあ)
2009-08-30 11:57:14
ひいいい、ミクシーからメールします。

半身裸のタトゥー・ボールド軍団、、、、想像つくから大笑いしてしまった!!!
彼ら、頭の形がよくて助かっているよね。。。。
返信する
ゆったん様 (ままみあ)
2009-08-30 11:58:47
水着のママもいたよ。
何人もの子供といっしょだった。
水着の人や、普通に洋服の人が入り混じってアトラクションに乗っているので、本当に変な感じだった。

遊園地は高いからねえ。。。。
無料は飛びつくさ。
返信する
Henry様 (ままみあ)
2009-08-30 12:01:46
ありがとう、無事に47歳ですうう。

池の平ホテルの遊園地、、、そうだよね、HPではよさげよね。あたしも行ってみたいと思っていた。。。けど、しょぼいのおおお??

でも子供たちには何でもいいんだよね。
あまりあぶないアトラクションがなくて、ちょうどいいのかな。。。花やしきもそうだった。絶叫ものはもう少し大きくなってからだよね。あたしは大きくなりすぎてまただめだけど、、、
返信する

コメントを投稿