knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

区切りの日。

2024-02-18 19:59:03 | 生活独り言
イギリスのカフェで働く、、、、
日本でだってカフェでは働いた事がないのに、イギリスでなんて本当にできるのだろうか、、、、で始まった私の仕事、、、、
声をかけてくれたMさんには感謝しかない。Mさん以上には働けなかったが、辞めずに続けきてよかった、、、、、


3月には7年経とうとしていたこの仕事、、、
急にカフェ閉鎖となり。私はいきなり無職。

そのタイミングでメタボが渡英。
誰に気を使うことなく旅行すればいいのか、、、

しかし、、、
何をするにも、、、

お金が必要よね、、、、
2月末の給料が最後で3月は無収入、、、、、


最終的に仲良くなった(ちょっと変わってる)サリー。
後からカフェに来るようになったサリーの旦那さん、コリン。
ちょっと変なサリーと違ってコリンはめちゃいい人。コリンは弟さんと2人でカフェに来る事が多かったが、弟さんが体調崩した。その後コリンは友人とカフェに来るようなった。コリンとサリーだけというのは見たことがない、、、カフェ閉鎖を知ったコリンの表情、、、心臓発作でも起こすのではないかぐらいのショックと役所の方針への怒り、、、コリンの友人は役所に反対を申し出るとすごい勢い、、、、しかしすでに時遅し、、、、カフェ業務はテニススクールを運営している会社が引き受ける事に。この会社が毎年、スケートリンクを仕切ったり、海のないバースにビーチ感覚を持ち込んだりしている。若い発想のこの会社によって、このカフェもカラフルに様帰りするに違いない。


「 きみはこれからどうするの??」


みんなから聞かれる。
本当にどうするんだろう、、、
私が聞きたい。
私が知りたい。
すると、、、コリンの友人が、、、、、




「 チャイニーズニューイヤーって言うのは、、、、、、」






ん?!
チャイニーズニューイヤー?!






お前、何を言い出してるの?!となりのコリンも目がまんまる。




このおじちゃん、、、私のこと、ずっと中国人だと思っていたのか😹😹😹😹



バースは狭い、、、
街やスーパーですれ違うかもね。



何人かのお客さんとはメールアドレスの交換もした。
7年近く働いて自分なりに築いた人間関係。
このまま何か繋がっていくといいな、、、




さてシャワーして着替えてゆっくりとカフェに向かう。
今日は営業最後の日。
最後の日に働かなくていいと言われてショックだったが、、、働いていてはお客さんと話しができなかったと思うと、、、、
カフェ上司の言葉無し優しさか、、、😹😹 そう解釈し、あいつに感謝しておこう、、、、
私は日頃お世話になっている友人夫婦が招待でき。
2:30からと遅めだがカフェでの最後のサンデーローストを楽しむ。。。。




化粧しても泣きだして取れちゃうだろうな、、、目の周り真っ黒になっちゃう?でも化粧しないというのもなあ、、、、
イギリス生活の区切りの日、、、、




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿