knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

独身生活 4

2009-04-07 20:37:26 | 生活独り言
とうとう今日が実家滞在最後となる。

父は朝から出かけた。
数週間前は病院で寝ていたとは思えない。
よろよろ歩くし、トイレも近く長いのだが、他はいたって元気。

そんな父が出かけた先は、、、、



” 古文書を読む会 ”



なんでも江戸時代の古い書物を読むというサークル。
無知なあたしにしてみると、、、

” なんじゃこりゃ?? ”

達筆??なのおおお????ふにゃふにゃ、、、、
筆ですらすら書かれた書物を28人の仲間が先生を迎えて解読。


無口な父の最高の楽しみらしい。
人生、好きなことがあり健康な体でそれを楽しむことができるということ以上に望むものは何もないのではないか?


昼過ぎに父が戻り、運転手出動。
両親を後ろに乗っけて向かったのは、家電センター。
プリンターを購入。

その帰りに寄ったのが、、、

中将姫誓願桜

こんなものが近所にあったとは、、、、

継母に殺されそうになったところを逃げてきたお姫様。具合が悪くなりながらも逃げついたのがこの願成寺。病に苦しむお姫様は救いを求めお祈りを続けたところ、たちまち元気に。お姫様は感謝の気持ちでこちらの桜を植え、すべての女性が女性としての幸せをつかめるようにと祈ったそうで、、、、

こちらの桜は、、、桜なのだがちょっとかわった桜であった。
花びらが20から30、くっついているようで、その一枚一枚の形がなんとなくハート型なのである。小さいけれど華やかで、可憐、、、、という言葉が似合う桜であった。

すべての女性の願いがかなうようにと植えられた桜、、、、、
わたしは何度も何度も手を合わせた。





今回の帰省。

* 2晩続けて、懐かしい友人と夕食。
* 両親を連れて買い物数回。
* ついでに、サンダルとヘアアイロンを買ってもらう。
* お墓参り。
* 2種類の野菜スープ作り。
* 洗い物を手伝う。
* プリンター接続。
* スカイプ(コンピュータ無料電話)の設定。
* ヤフーIDの設定により、ヤフー無料ゲームを紹介。
* 両親ともさっそく、オセロと囲碁にはまる。
* 便秘改善レシピを検索。
* コンピュターの使い方説明。

何だかんだでこれだけしかできず。





旦那と娘は今日から西表島。

本州のお天気ぴかぴかマークを見ながら、珍しく沖縄だけが曇り雨マークであることを見て、かわいそうだなあ、、、と思いつつ、ちょっぴり笑ってしまうわたし、、、、、中将姫、意地悪くてごめんなさい、、、、




明日、わたしは昼前11時の高速バスを名古屋からつかまえる。
17時すぎに新宿到着予定。



わたしの独身生活はまだまだ続く。。。。。。




人気ブログランキングへ

ポチしていただけると幸いです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわふわ)
2009-04-07 22:18:39
ままみあさん、こんばんは。
お久しぶりです。
長いお休みを終えて帰ってまいりました。
またよろしくお願いします。

ままみあさんも、ご実家へ帰っておられたんですね。
お父様、体調もよくなってこられたご様子、
よかったですね。
私も今回、甥っ子の急な入院に伴い、母親である妹が付き添いで泊り込み、下の双子の甥っ子を実家の両親が預かるということで手伝いに帰っておりました。
家族誰かの具合が悪いと、本当に心配ですよね。
今回のことで、つくづくみんな健康に気をつけないといけないなと思いました。
ままみあさんもどうぞお身体ご自愛くださいね。
返信する
ふわふわ様 (ままみあ)
2009-04-09 00:04:29
ふわふわさんも大変だったのですね、、、、
甥っ子ちゃんが入院だっただなんて、、、

こういうときにお姉さんは心強いですね!!!

まったくおっしゃるとおり。
健康が一番!!!ふわふわさんのお弁当作り、またまた参考にさせていただきますよおおお
返信する

コメントを投稿