knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

正しい物の見分け方

2008-05-21 09:25:19 | 生活独り言
昨日、スーパーで、キウイフルーツとメキシカンマンゴーとで迷う。
キウイは6個いりで398円。八百屋で買えば100円は安いとは思ったが、、、
メキシカンマンゴーも398円。隣では娘が、” マンゴー ” へ熱い視線を送っている。

ま、試してみるか、、、赤いマンゴーを買うことに。

それは今日の彼女のお弁当のデザートへ。

今朝、切ってみるとお、、、、

硬いではないかああ!
食べてみてもなんだか青臭い、、、熟れてない、、、、表面は赤いのにぃ、、、

先日、アボガドでも同じことがあった。アボガドが突然食べたくなるわたし。
黒くてちょっと柔らかいよね?ぐらいのアボガドを購入。
そしてこれもまた、切ってみると、中はまだ硬かった。これは食べられたものではなかった、、、このときは値段もよろしかったので二つも購入。二つともかちんこちん。結局はゴミ箱へ、、、

そういえば、ちょっと前に、イチゴの”あまおう”が、298円とめちゃくちゃ安く即購入したのだが、、、これもめちゃくちゃまずかった。まずいから安かったのかな?まんまとわなにかかってしまったのか?

おいしい頃の目安って何かしら?
値段に惑わされすぎなのか?安物買って結局は損しているのかなあ?

おいしいもの、、、たべたあああああいいいい!!

おいしいものを買うときのポイント、教えてください!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる分かるー。 (pear)
2008-05-21 21:32:39
アボカド切ってみて堅いと、かなり頭にくるよね。もうすごい損した気分になるし。もう口の中はアボカド食べたい気分でいっぱいだったのに~~~って。確かに、たまーーーーに東急の地下とかで、特価の割引しているくだもの買うと、すごく美味しくて驚くんだよね。よりすぐられたくだもの達って感じでさ。私も最近超安いいちご買って美味しくなかったの。たまに八百屋で安くてもおやっさんが今が旬だよ、なんて言ってるのはけっこう美味しかったりするよ。八百屋でおやっさんにダメ押しして買うっていうのも手かも。。。。
返信する
いちご (けろ)
2008-05-21 21:32:50
キウイもマンゴーもあまり買わないからわからないけど、いちごに関してはやはり値段じゃない?
せめて398円は出したほうが良いかもねぇ。
返信する
pear様 (みあまま)
2008-05-21 22:28:01
でしょおおお!この前買ったのは、色も黒っぽくってさあ、、、おいしそうだったのにぃ、、、悔しかった。もっとぐにゅってにぎってもいいのかしらあ、、、。フィリピンマンゴーは形がちょっと崩れ始めているものが熟れているとのこと、、、メキシカンマンゴーはどうなのか、、、??

確かにお高めのスーパーでの特売は要チェックかもね。

返信する
けろ様 (みあまま)
2008-05-21 22:29:59
キウイってかなり栄養あるんだぜぃ!
あと、真ん中切るだけという手軽さも好きです。
人のために、洗ったりむいたりするのって、、、面倒くさくて、、、、、(あらっ、、、主婦なのにぃ、、、)

そうか、、、安物を狙いすぎるのは結局は損かなあ。

みんな、見た目は素敵なんですけどねえ、、、
返信する

コメントを投稿