knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

生活センス

2009-04-22 10:19:01 | 生活独り言
求職中。

時間はいっぱいある。

昨日は久しぶりにママ友をお呼びして、お家でランチ!




外でランチして、普段は家で食べられないものを”おいしいいいい!!”と言いながら楽しむのもいいのだが、今回は久しぶりだし、まったり!!!重視であった。




久しぶりに家に他人が来るというので、、、、いろいろ考えては見た。

テーブルに花を置いてみたり、、、、
掃除機もかけたし、、、
ランチは、、、パスタにしてみるか、、、、、

しかし、蓋を開けてみると、、、、





テーブルにはおみやげでいただいたものが、そのまま置かれた状態で、、、、
パスタができあがるまで、つまんでいたお菓子のお皿もそのまま、めの前に出しっぱなしの状態で、なんちゃって親父パスタを食べることに、、、、

パスタもパスタで頭ではいろいろかっこいいふうに広がっていたのだが、、、できあがったのは、、、親父パスタ、、、、なんでもありいいいい!!スタイル。


銀歯のせいか、、、最近、自分の作るものがおいしくない、、、、
究極のいいわけか??
この味の話で昨晩は旦那と言い争い。
彼はあたしの作ったスープに味がないといい、、、わたしはこの自然な味がわからないってどこか体がおかしいんじゃないの?と食ってかかった、、、、



それにしてもなぜ、あんなにテーブルにものが乗った状態で話続けたのか、、、、
ま、久しぶりのまったりは合格点??




インテリア雑誌を眺めるのは大好き。
ああいう生活に憧れる、、、やってみたい、、、、、という気持ちは一杯。


生活センスとはどこからでてくるのか、、、
まずは基本的な掃除からか、、、、




人気ブログランキングへ

ポチしていただけると幸いです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (akemi)
2009-04-22 11:29:40
いいなぁ、いいなあ、おうちランチ。
是非是非やろう!と言いつつ、なかなか私たちも実践できていないね。
連休が終わったら時間できるかな?
気候も良くなってきたし、絶対今度、やりましょう!
最近ゆっくり話もできてないし。
来てね~!!!
返信する
合格よん♪ (まみい2807)
2009-04-22 17:40:46
昨日は、ごちそうさまでした。
お花が飾ってあったのは、気づいたよ。
パスタも、手作りプリンもおいしかったよ。
レストランなんかでは、あれほどのんびり、まったりできないものね~
反対に、ままみあさんちが、モデルルームのように、整頓されてたら、落ち着かないかも。もちろん、あこがれはあるけど、自然体が一番だよね。
返信する
ご馳走さまでした♪ (あん)
2009-04-22 18:14:45
昨日は、ありがとうございました~
場所を提供していただけるだけでもありがたいのに、
ランチまでご馳走になっちゃって。
おいしかったです。誰かに作ってもらうって幸せですよね!

テーブルの上のお花も素敵だったし、
何より玄関入ってすぐ、いい香りでした。

次回は、西荻の和食1000円ランチでもいかが?
返信する
akemi様 (ままみあ)
2009-04-22 19:48:04
呼んでいただければ参上します!

連休明けに実行に移しましょう!!
返信する
まみい様 (ままみあ)
2009-04-22 19:50:30
あれは親父パスタだったね、、、、
それになぜ、机の上をかたづけなかったのか、、ただ、おなかがすいて食べたい、、、という本能のままのランチでした、、、失礼。。。

モデルルームのような部屋かあ、、、憧れるけど、、、不可能だわあ。。。

また計画しましょう。
返信する
あん様 (ままみあ)
2009-04-22 19:52:10
プリン作るのなら前夜にやれよ!!ですよね。生暖かいプリン、、、失礼しましたあ。

それにしても親父ランチ、、、それにどうして机の上をかたづけなかったのか、、、

お恥ずかしいしだい。。。

でもまたまったりに来てください。。。

返信する

コメントを投稿