knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

初めてのLille

2024-01-06 16:40:39 | 旅行
久しぶりの1人旅、、、パスポート持って、、、、
ドキドキ。





ユーロスター出発駅に到着もユーロスターにどこから乗れるのか、、、
焦りながらも見つけて列に並ぶ。



飛行機に乗る時よりかなり緩めの荷物検査、パスポートチェックがあり。
通り抜けるとかなりの人でごった返し。




1人だ、、、
出国ギリギリというのは避けたかった私。
私が乗るユーロスターまではかなり時間がある。
座れる場所を探すのに苦労。
一体座ってしまったら、、、、コーヒーやサンドイッチを買いに席を立つのが面倒になる。
これを持って来てよかったーーー





ドキドキでユーロスターを待つ私であったが、編み物を続け余裕の降り。


12:30発のパリ行きのユーロスターのプラットフォームのアナウンスがあり待合室はかなり空いた。
次に13:00発のブリュッセル行きのユーロスターのプラットフォームがはっきりした。
これこれ!私が乗るやつーーー







大昔に一度乗った事のあるユーロスター、、、、
綺麗になった気がするが、、、前と同じ印象は、、、、





座席が小さいよね?!??



ラッキーにも私の横は空席。
ユーロスターはトンネル時間が多いため、、、電子機器で何やらしているお客さんが多い中、私は編み物を続けた。





おーー
もう到着しちゃうーーー
私は終点まで乗ってはいけないーーーー


フランス、リール駅に到着も、、、まずは出口がよくわからない。
駅のWi-Fiに繋げようとするがうまくいかない。
困っていると道を聞かれた私、、、


いやいや、、、私も旅行者で困っているんですが、、、、


やっと見つけた出口。
ここが友人との待ち合わせなのかはっきりせず。
Wi-Fiには相変わらず繋がらず。
友人に無事会えるのか、、、、




うーーー
焦るーーーーーーー




神様の助け。
私を探す友人を見つけて合流!!
まずは私の宿泊先に一緒に移動。
事前にホテルからQRコードが送られそれがホテルに入る鍵となった。こんなの初めてだし。。。。





部屋は6階。


この後、コーヒーショップでフランス最初のカフェオレ。
友人の滞在する宿泊先へ移動。
すでに真っ暗。
素敵なホテルがある同じ通り。





夕飯は近所のレストランへと予約を入れようと電話をしてくれるもどこも満員。
近所のお惣菜やで食べたいものを適当に買ってこようと決めた。

















もう見ているだけで最高!!!!
だがこれを自由に注文するには、、、、、


やっぱりフランス語ができないとなあ、、、、
お、、、気がつくとお店はかなりの行列。
金曜日の夜、、、
やっぱりお惣菜よね、、、、



いやあ、、、
どうしてこんなに美味しいの?????



友人に送ってもらい自分のホテルに向かう。





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿