knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

キラキラ マリッサ

2017-02-18 20:30:55 | 生活独り言
”メールを送ったから見てみて!”

携帯メッセージがマリッサから入った。

” もう、、、笑っちゃうんだけど、、、、自分の家の窓から見える庭があってね、、、、いつも気になっていた庭なんだけど、いつも誰もいなかったのに、、、今日は老人のカップルが座っていたのよ。これはちょっと話しかけないと!!!と思って、すぐに降りていって庭につながるドアをノックしたの。失礼しマーース!って、、、、その老人カップルはびっくりしてたけど、すぐに話を始めたの。この庭がずっと気になっていて、今日、初めて人が座っていたのを見つけたから庭を見てみたかったと話したら、もちろん、質問ぜめよ。。。どこから来たの?名前は?どこに住んでいるの?って、、、”



ん?
知らない人の庭にいきなり入っていって、座っている人に話しかけた?? マリッサらしい、、、、、、



” その人たちは私の大家さんと仲良しなことがわかったの。そうしたら、私にトイレ掃除、お風呂掃除に隔週で働いてくれないかって、、、彼らは今のお掃除の人のやり方に満足ではないらしく、新たに信用できて長く掃除をやってくれる人を探しているというのよ。仕事を辞めてしまった私には時間はあるんだけど、、、、私には春には瞑想センターにてボランティアで働くという計画があるでしょ、、、その話がうまくいくとこの地域から引っ越すことになるしねえ。。。そこで、、、あなたのことが頭に上がったの!!! 信用できる人材、、、、絶対にいいじゃない!!! トイレ掃除とお風呂掃除なんだけど、、、、隔週でいいということだし、、、その老人カップルはすごく素敵だったし、悪くないと思うのよね。その老人にあなたのことを話したの。私の友達なら上等だということだったわ。大家さんのところに掃除に来ている人も、何軒か掃除を個人的に仕事としている人でね、、、、仕事で自分の時間が決まるのではなく、自分の時間の空いている時間に掃除という仕事をしているという人なの。なので、子供のことが優先順位一番で働いているというわけよ。私の大家さんは掃除に来てくれるデイジーに1時間、15ポンド払っているの。だからあなたも15ポンドで交渉するべきよ。掃除道具はクライアント持ちよ。自分で掃除道具を持ち込むなんて出費はしちゃダメよ。そのように交渉するのよ。どう思う?? 掃除という仕事はどう?? ”



早速翌日、マリッサと一緒に公園を歩くことに。


自分の家だって綺麗に仕切れていないのに、、、、人のうちの掃除ができるのか???? 
初めて会った人に、トイレ掃除を頼んで来た老人カップル、、、、、、
彼らのいた、、、、マリッサが興味を持っていた庭には、、、、ブッダの置物があるそうで、、、



” やってみるのよ!! これで収入ができる! ネイルの仕事は新しい色々なものを揃えたりがあるから、ネットの儲けって少なくなるじゃない? 掃除で、道具は相手もちだとすると、全てが収入なのよ。すごく可愛い老人カップルだったの。絶対にうまくいくと思う!!! 彼らにあなたの連絡先を教えるわよ。向こうから連絡が入るはずだから、、、、面白そうじゃない?? ”



何事もご縁。
マリッサとこのように交流が続いているのもご縁。
娘の従兄弟たちがハーフタームで家にいたのもご縁。
義理の妹が一命とりとめたのもご縁。
メタボがブリストルではなくロンドンに降り立つのが火曜日なのもご縁。
マリッサが知らない老人カップルからトイレ掃除を頼まれたのもご縁。
その仕事が回って来そうなのもご縁。



キラキラなマリッサ、、、、、
トイレ掃除とは、、、今の私に必要な仕事なのかもしれない。。。。
不思議なところから飛び込んだ話ではあるのだが、、、、ありがたく連絡を待つことにしよう、、、、









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (napoli)
2017-02-19 16:52:21
トイレには神様がいるとは言われているよね。修行みたいなものだと思うと、より一層きれいになるはず。
まずは自分の家で練習‼!
ああ。。。自分で言ったのに耳が痛い!これからトイレと流し台の掃除やるうううううう。
返信する
napoli様 (ままみあ)
2017-02-20 05:27:07
おっしゃる通りーーーですねーーー
まずは自分の家から! 始めますーーー
本当に連絡が来るといいのだけど、、、、まだその老夫婦からの連絡を待っているところですーーどんな人なんだろうかあ??
返信する

コメントを投稿