knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

早期教育

2008-09-11 00:17:51 | 生活独り言
子供の足の指にマメのようなものができ、、、それも両足だし、、、皮膚科へ。
かわいそうに、すべては彼女の超乾燥肌からなるイボだって。(他人にはうつりません。遊んでやってよ!!)今後も2週間ごとに冷凍治療することに。。。

痛いのをがんばったご褒美ということで、、、駅ビル1階にあるアイスクリーム、、、いつもはMサイズなのだが、今日はLサイズに。

Lサイズはでかかった。

”こんなの食べている人みたことないねえ。”

”あるよ。”

”誰??”

”パパ。”

”あら、、、そ、、、、”

そんな会話をかわしているとおじさんが横にすわった。何かを連れている。
ふわふわ系動物に弱いわたしは興味津々。。。

”犬じゃなくて、耳のたれたウサギなんだよ。上のペットショップで爪を切ってもらったんだ。”

と気さくなおじさんが話しを始めた。

”うちはマンションだから犬が飼えないの。”

娘もさっそく会話に参加。

”おじさんのところにはキャバリエという犬もいるんだけどね。ウサギと犬でよく遊ぶんだよ。ウサギを抱っこするとね、犬がやきもち焼いてね。、、、

おじさん、話す話す。

”犬もおかしな動物でね。赤ちゃんの頃から飼っているからね、いろんなことがわかっているみたいで。うちの奥さんはピアノと声楽を家で教えているんだけどね。奥さんが楽譜を持つと、犬はわれ先にとピアノの部屋に入りピアノのしたに入り込むんだよ。生徒さんが途中で間違えると、今まで寝ていたのに、ピンと耳をたてて起き上がるんだ。生徒さんは先生よりこの犬のほうが怖いって話すぐらいで。おかしいのはまだあってね、生徒さんが月謝袋を奥さんに渡すときは、犬もめちゃくちゃ真剣にその封筒のやり取りを見ているんだよ。”

おじさん、もう止まらない。動物話。

”おじさんは動物が好きで、若い頃は庭にアヒルや鶏や犬をいっしょに放していたんだけど、こいつらしょっちゅう喧嘩してね。でも外から猫が様子を伺いにくると、犬がアヒルと鶏を守るんだよ。おかしいよねえ。”

”それって、兄弟同士がいつもは喧嘩しているけど、いざ別の人に弟がいじめられると兄ちゃんが間にはいるのと同じですね。

”そうそう、それそれ。小さい頃からいっしょだったからねえ。。。”

”やはり動物も人間も小さい頃からってことは大切なんですねえ。”

犬が音のはずれた曲がわかる??犬が猫からアヒルを守る??
やはり早期教育はどこかで芽がでるものなのか?

そしてまた、子供の教育関係の本に手がでてしまったわたし、、、

またつまづいてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いよね。 (まみい2807)
2008-09-11 21:53:18
私も、子供のとき、大きなイボができて冷凍治療したことあるよ。
マイナス何度とかいう液体窒素で焼くんだよね。
すんごい、痛かったよ~
いっぱい、あるなんて。長い道のりになりそうだね。
がんばれ、娘ちゃん。
返信する
まみい様 (ままみあ)
2008-09-12 11:26:47
そうか、、、本当に痛いのね、、、。

3秒3回といわれけど、2回しかできなかったのよ、、、。

乾燥肌というのもかわいそうで、、、彼女の足の指をよくさわったら、がさがさだった、、、

これから2週間ごとの病院だけど、がんばるわ。
返信する

コメントを投稿