スタンダード motoチャンのP

ブログ開設6649日目👋
アメブロ http://profile.ameba.jp/bonchan01724/

NEC121の川崎君

2007-01-28 11:06:05 | Weblog
最悪です。
今まで使っていた、NECのパソコンがまたしても壊れました。
そして、修理費がなんと49350円!!!!
今回は、このパソコンの怒りを、多くの方に・・・

NECのこのパソコンを買ったのは一昨年の3月です。
自宅のテレビを買え替えようと、結構いい値段で買いました。

でも、非常に画面もきれいでお気に入りでしたが、最初からテレビのフリーズが
時々あって、私的には最初の1年で調子が悪いには、はずれの機械だと

それでもって、彼はそういうときに限って今までためたCDを録音編集していて、調子が悪くなってデーターが消されないようにと、調子悪くなればすぐに電話で問い合わせをしたり、ホームページでチェックをしたりしていました

でも、その甲斐なく、2005年の暮れには本当にテレビもパソコンも動かなくなり
1月のUKにいっている間に修理に出そうと言うことになりました。

しかし、バックアップをしようと思ったときにはすでに立ち上がらない状況で
もしかして、、、、もしかするかも

ともいながら、NECに修理に出しました

1年以内なら、費用はかからないしってことで

ところが、修理に出したら、何の異常もないというのが回答です
それでも、テレビが映らない、パソコンが立ち上がらないと言うのは
1日2日の話ではないのでそれはおかしいと!!!!!
これで、返してもらってまた調子悪くなったら、1年過ぎるから
困るって!!!!!話をしたら

そんなにお客様が不安なら初期化をしてもう一度、やってみたらどうかと・・・・

それって最悪のことです。

でも仕方なく、そうやってまっさらの状況で帰ってきました。
もう腹立つこと腹立つこと

それでもって、今年は光にしまして、快適と思いきや・・・
またしても去年の夏以降に時々、テレビがフリーズして音だけが流れる状況になり
こりゃ~~また見てもらおうかな??っていうので
電話で何度か、対処して少し調子よく使っていたのですが、
健康診断という感じで点検に出そうってことになり、
またこの時期1月にロンドンにいっている間に直してもらって
帰ったら調子よくいこうかなって思っていました

そうしたら、昨日帰ってきて請求書は・・・49350円です

なんなのよ~~~~

修理工場の方に、電話で説明しても異常が見られてこの値段ですと。

仕方なく払う気に・・・なりません
NECに今日は朝から電話をして、1時間は粘らなくとも
45分は粘ったかな???

それでも、川崎という男性は、
当社としてはこれ以上はアドバイスすることはありませんの一点張り

やっぱり1年未満の機械の故障は、機械のはずれっていうイメージは消せません

NECのパソコンを買ってきましたが、教室を出してから買った2台の
パソコンは、一つは今使っている、日立、そしてこの間買ったのは
富士通。。。

もう、この後は絶対にNECは買わないぞ~~~~
ちなみに、教室で使っているノート型のもNECですが、本当に良くフリーズするんです。

一度、あまりにフリーズするので電話したら
その機種はゲームの”スパイダソリティア”を使うとフリーズするんです。。。

っていわれて、削除してくださいっていわれました

その結果、削除したら直りましたが、それってどうなの~~~~
彼がそのゲームは好きでロンドンではよく使っていたのですが、
ロンドンでフリーズしたときにロンドンから長電話してもらった回答が
それでした。。。。

みんなもNECは考えましょう・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵美のぼやき作りました | トップ | アカデミー賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。