staff blog☆たにちゃんねる

たにどうダンスワールドのスタッフによるブログです。

昨日のこと

2017-05-22 13:52:29 | 工藤芳孝

こんにちは

よしたかです


先週から引き続き天気が良く、気温が高く暑さにやられてしまいそうです


昨日日曜日は、先週個人的にメンタル面でダメダメな一週間だったので、リフレッシュしようと横浜に行ってきました!!

横浜は街並みがきれいで素敵な街です


横浜ランドマークタワーの近くの広場では大道芸が行われていたのですが、




最初は2,30人だった観客がどんどん増えていき200人近くの観客が観ていました。

僕も気づくと50分程見入っていました。


人の足を止めて、見てもらい、惹きつける力

競技ダンサーとなにか通ずるものがあるなと思いみていました。


もちろんコンペは何組も一斉に踊るので、人々の目線、歓声を独り占めするのは難しい(もちろん圧倒的な強さがあれば別)ですが

大道芸人は下手すると誰にも見てもらえない、興味関心をもってもらえないかもしれないですが

それでも、人々の足を止め、魅せる力、パフォーマンス力はすごいなと感じました。



僕も人々を魅了することができるようなダンサーになりたいと強く思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巨大なバラ

2017-05-22 12:59:30 | 三浦拓也
昨日レンタカーを借りに行ったところに巨大なバラがありました



花びらの直径は1.8メートル!

僕より大きい!

香りもよかった🎵

『MASTER ROSE』マスターローズというタイトルがついてました☆

昨日は首都高を走っていたら工事中の為、なかなかの渋滞ぶりでしたが久しぶりのドライブ楽しかったぁ🎶
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の赤坂

2017-05-20 13:54:35 | 工藤芳孝

こんにちは!

よしたかです

今日の赤坂は天候にも恵まれ、お出かけ日和となっています

赤坂スタジオ、D☆1は今日も元気に営業しております。

今日出勤前に、以前ブログかなにかでも書きましたが、ドラマの撮影が教室の近くであり、女優の賀来千香子さんを見かけました!!!

顔がとても小さくきれいな方でした



さて、昨日は朝からえみ先生のレッスン、そして三浦先生、えみ先生のグループのアシスタントと
たくさんのことを学ぶ機会が多いです。

特にえみ先生のグループレッスンは、ベーシックステップを中心に学ぶことがとても多く、一生徒のようにお手伝いさせて頂いております


(先生のブログからお写真を拝借)

踊っている動画はえみ先生のブログ、ツイッターをご覧ください


まだまだひよっこの半人前ですが、先輩方に追い付け追い越せで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の為に

2017-05-20 13:16:07 | 三浦拓也
明日の為にレンタカー予約しました♪

目的地はICU 国際基督教大学です

先日婚約を発表された眞子様の出身校ということで話題になってますね☆


ICUまで電車という選択肢もありますが、最寄駅から少し距離もあるし運転大好きなので車にしました

明日は天気も良いようなのでドライブ楽しんできます♪


唐突ですが昨日のK藤先生


ネクタイ!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

English

2017-05-19 19:47:49 | 三浦拓也
毎週金曜日の18時30分~教室内には英語が響き渡ります

弥生先生がアメリカ人の生徒さんとレッスンしてるから

「Let's start from beginning~♪」から始まる弥生先生のレッスン



こちら英語専門のBeginnersサークルとなっております

参加者募集中です☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加