スタンダード motoチャンのP

ブログ開設6626日目👋
アメブロ http://profile.ameba.jp/bonchan01724/

台風

2007-09-07 08:39:36 | Weblog
台風の被害は、朝からで見ていますが、
自分の身近に感じる地区でのニュースに、興味をもってみています


新小岩・電車の窓ガラスが飛んできた。
五反田・信号機が倒れてしまった。
赤坂・・・ この辺をチェックです
すでにスタッフのブログでも書かれていますので、台風の話はこれくらいにして

さて、最近いろいろ荷物の整理をしていますが、
この写真のゾウさん

これは貯金箱ですが、昨日彼から新しく貯金箱を買いたいね

って言われて、以前勤めていた助川ダンスの社長からいただいた
この立派な貯金箱を一度、空っぽにしていくらになったか数えてみようと思って、初めてお尻側にある鍵を開けました

すると皮のゾウさんのお尻は5センチの切込みがあるものの
尻尾の部分で開くと1センチも開かないんです

彼と棒をはさんだり振ったりすったもんだやってみましたが、今のところ1円も出てきません

デパートに行ってこれを扱っているところに何とかしてもらわなきゃ

今朝は、彼がこの台風の中、新宿にパスポートを更新しに行きました

今日も予定が詰まっているので、ねじり鉢巻でがんばります

うちのこロッキーもロンドンに行っている間、谷堂家にお邪魔していて
インター前に3日帰ってきたのですが、あまりにに一緒に居れなかったので
すぐに、ロッキーにとって別荘である谷堂家に行っていたので
約4ヶ月ぶりの親子の再会でした

すやすやと、私の腕枕で毎日寝ていますが、さすがに毎朝5時前に起こされるのは
ちょっとしんどいですが、
2時ころ寝て5時前に起こされ、
またとなると、、、7時前には起きていますので
ロッキーが目覚ましです

さ~そろそろ支度します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目…初日かいな | トップ | 速報 »
最新の画像もっと見る