走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

信州に行ったよ(ビーナスライン編)

2013-10-19 20:43:23 | 関東、東海、甲信越
「陽だまり」さんの朝は快晴 





たっぷりの朝食で腹ごしらえ

真剣なお顔だワン 



「ティンクちゃん、何かうまうまもらえた? 
ぼくはバナナをペッして叱られたよ!」 ボルト 



さぁ、今日は「ビーナスライン」に向けて出発 


約2時間のドライブで、だいぶ登ってきました 


「美ヶ原高原美術館」から木道を歩きます 




ワンコ達の軽快な歩みに比べて、かぁちゃん達はヒーヒー



気のせいか、空気が薄いかなぁ 



登りきるとこんな景色

すごーい、山や雲より高いよ




視界は360°だぁ




ずんずん歩くと、牛さんがいたよ





天空の牧場だね

本物の牛さんは見えないけど、大きな落し物が点々と・・・





素晴らしい景色が目の前に続きます




「美しの塔」で記念撮影

バックの青い空に吸い込まれそう 








遠くに牛さんがたくさんいたよ 



ここでティンク家とはお別れです

ティンクちゃんありがとう、一緒に遊べて楽しかったなぁ 



ボルト家はさらにビーナスラインを下ることにしました

「霧ヶ峰高原」で



このあたりの景色は九州の阿蘇、外輪山と似ているような気がします




ここからはボルトの案内でどうぞ 

あっ、あれは「白樺湖」 

高くそびえるのは標高2530mの「蓼科山」だよ 




白樺湖の湖畔に下ってきたよ

ママはこれが見たかったんだって



きれいな黄色の紅葉です

真っ赤な赤い実もきれいだったよ





次はゴンドラリフトに乗るよ

大丈夫かな、ちょっと恐いけど・・・



ワンコは無料なんだって 


パパに寄り添って空中散歩をしたよ



ロープの支柱を越えるとき、ゴンドラがぐらっとするので

ママの方が怖がっていた気がするぁ (内緒だけどね)



ゴンドラを降りると「御泉水自然園」があります




きれいな景色だよ




蓼科山のお水は硬度12.5度の超軟水で「御泉水」と呼ばれているんだって

口当たりがまろやか、身体にやさしく、新陳代謝を促進・・・

ふむふむ・・・いいことだらけだね 




自然林を歩くと、ひんやりとして気持ちいいね 




鐘の音が澄んだ空気を震わせて響きます 




あの湖は?





湖畔に下ってきたよ

本当に女神さまがいるんだね 





一路、今夜のお宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」に向けて移動

明日は「清里高原」をめぐります

気がかりなことに、台風26号が直撃しそうだぁ 


(甲州、八ヶ岳編)に続く・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もいい天気 (ティンクかーちゃん)
2013-10-20 00:13:48
お山の上と下では随分景色が違いますよね。(当たり前か~)
ティンクもゴンドラに乗りたかったです
きっと固まっていたと思いますが…
白樺湖も女神湖もきれいですね~
やっぱり秋はいいね。
また詳しくお話し聞かせてね。
返信する
Unknown (ボルトママ)
2013-10-21 13:01:22
 ティンクかーちゃんさま

お山の上、爽快でしたね。
さすがにビーナスライン、名所がたくさん 
ゴンドラはまた是非、リベンジしましょう。
あっちも、こっちも、行きたい所がいっぱい・・・
ガンバラなくっちゃ、です 
九州地方も是非、ご検討ください 
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿