走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

夏の日曜日

2020-08-04 17:04:52 | 日記
長い梅雨が明けて、カンカン照りの夏がやってきました 

暑い毎日ですが、ボルトは元気です 

平日はクーラーの部屋をあちこちしていますが、

休日は車に乗って、楽しいお出かけができると信じて疑いません 

ボルトも朝イチで産直へお供したのですが、ピーピー文句を言うので、そばのうちぬきで休憩 

うちぬきはボルト地方の自噴水です 












今日も暑くなりそうだなぁ  

セミが大合唱   














ランチはお初の中華そば屋さん 










山中の道路沿いのお店は、いつも行列後、売り切れ  










やっと食べることができました 

セリが効いて、うめぇ 










車に帰ってびっくり 

車内のエアコンが効いていなくて、外の温度と同じくらい暑い 

30分くらい行列に並んだでしょうか 

ボルトは水を飲みほしてハーハーしていました   ごめんね 













次はボルトのお楽しみの川遊び 

河原の石が焼けているので、水際まで車で 












たくさん人がいるから、下流の方で遊ぼうね  












冷たい水がいい気持ち 

水分補給も飲み放題 










ず~っと泳いでいるのに、ほぼ定位置 

ルームランナー状態ね











ありゃ、少し流されたか? 必死の表情  

下流の浅瀬に流れ着くから大丈夫でしょう











おっ、ちょっと頑張って、上流に泳いできました

いい運動になったね 











ゴキゲンで遊べてよかった 










もれなくシャンプーはついてくるけど、また川遊びに行こうね 

海もいいけど、川も 

水遊びで夏を乗り越えよう!








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小雪かあちゃん)
2020-08-05 09:56:12
急に猛暑になりましたねえ!
ボルト君とても元気そうでなんだか嬉しくなります。
うちぬきでクールダウン、イイね。
パパさんと橋を渡るボルト君のなんともいえず
可愛いこと
この暑さの中で川遊びは気持ちいいでしょうねえ。
流れに逆らって泳ぐボルト君、すごい!
必死の顔がほんとに可愛いね。
嬉しそうな顔は11歳には見えない、
以前のままの笑顔だよ
川の石は歩いても平気ですか?
脚のことがつい気になってちょっとドキドキ
それにしてもこの中華そばは美味しそうですね
お休みのおでかけも楽しみながら、
暑い夏を元気でお過ごしください
返信する
Unknown (ティンクかーちゃん)
2020-08-05 21:48:08
いいなぁ~ 川遊び!
見ているだけで涼しい風を感じます。
(中華そば屋さんでは熱風を感じたけど…)
満足そうなお顔にこっちまでニンマリです。
お外でルームランナー…  まだまだ体力はいけそうですよ。
今日はソフトクリームはなかったのかな~
暑い夏を楽しみながら過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (ボルトママ)
2020-08-06 11:00:06
 小雪かあちゃんさま

暑い毎日が続いています。
早く秋風が吹かないかなぁ 
おかげさまでボルトは元気に過ごしています 
日中はトイレが済んだら速攻でエアコンの部屋で休憩、
おやつの時だけ目がぱっちりです。
そうなんです、プールみたいだと安心なのですが、川の石を歩くときはハラハラです 
水際まで車で行っても、やっぱり歩きます。
好きに遊ばせてやりたいパパと、なるべく安全にと思う過保護の私とで、
毎回ちょっとしたバトルが・・・
結局ボルトのうれしそうな顔には負けてしまいます。
じいちゃんなので、ケガがないことが一番です。
街中散歩の時は、ボルトもうちぬきの水を飲んでいます。
うちは少し高い場所にあってうちぬきが出ませんが、
スイカやキュウリを冷やしたらおいしそうです。
今年は近くでボルトとたくさん遊べたらと思っています。
小雪ちゃんご一家もお体に気をつけて、
夏を楽しんでくださいね 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2020-08-06 11:16:15
 ティンクかーちゃんさま

こりんちゃん、元気に成長しているのですね 
こりんちゃんも泳ぎは上手ですか?
ここはティンクちゃんと一緒に遊んだ川です。
涼しい川風が届きましたか、よかったです 
河原があまりにも暑いので、次は私も泳いでみたいです。
ボルトは歩くのはトボトボになってしまいましたが、
まだ泳ぐのは得意みたいです 
今年は近くでボルトと水遊びを楽しみたいと思っています。
こりんちゃんご一家もお体に気をつけて、
楽しい夏をお過ごしくださいね 
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2020-08-07 17:23:06
涼しくなれる写真がいっぱい!
うちぬきで休憩しながらの散歩は私も羨ましい(笑)
せりが入った透明な中華そばは、よだれが出ます
一瞬、冷たいラーメンかと思いました!
川で遊ぶボルト君は変わらず可愛い
確かに石の上を歩くのはドキドキしますねえ。
シャンプーは大変だけど、水遊びで暑い夏を乗りきって下さいねえ
返信する
Unknown (ボルトママ)
2020-08-08 16:10:26
 クーリかーちゃんさま

暑い毎日が続いています。
クーリちゃん、ミナちゃん地方は雨予報の日もありますね。
ほどほどに雨が降ると少し涼しくなるね 
街中散歩の時はボルトがうちぬきの場所を覚えていて、
たっぶり飲ませてもらっています 
あの中華そば、とてもおいしかったです。
また食べたくなりました 
ありがとう、じいちゃんになっても可愛いと言ってもらえてとてもうれしいです 
そうなんです、ケガがないよう遊んでくれることが一番の願いです。
クーリちゃん、ミナちゃんご一家もお体に気をつけて、
楽しい夏を過ごしてくださいね  
返信する
Unknown (きららママ)
2020-08-09 15:16:48
ボルト君、暑さに負けず元気そうで良かった
うちぬきに川遊び、ボルト君涼を満喫したね
暑い中でも相変わらず活発なボルト家
もちろん美味しいものもバッチリですね
今年はうちはお出かけはないけど、
ボルト君、きららの分も川遊び楽しんでね
足にはスイミングがやっぱり一番いい運動ですね

まだまだ暑い日は続くけど、
元気で夏を乗り切りましょう!
返信する
Unknown (ボルトママ)
2020-08-10 13:21:09
 きららママさま

残暑厳しい毎日ですが、今日は雨でほっとしています。
きららママが作ってくれた仲良し3ゴルの楽しい交友録 
ニコニコで3頭並んだ表紙の写真はこの河原でした   
今年はずっと地元で遊んでいます。
いなかですがきれいな水があるので、
次は人間も一緒にスイミングに行きたいと思っています。
子供の頃はお盆が過ぎたら夏は終わりでしたが、
最近は夏が長いですね 

きららちゃん、毎日点滴を頑張って偉いです。
きららちゃんの体調がよくなりますように
ボルトと応援しています 
返信する

コメントを投稿