見出し画像

ボリビア カミナンド記

予防第一の公民館

梅雨に入って今日は一日雨。
菜園のナスやキユウリには恵みの雨です。
先週、生協から配達された梅をホワイトリカーに漬けました。毎年梅酒はホワイトリカーと思ってました。
インターネットをググると焼酎とかでもいいらしい。へー、来年はホワイトリカーじゃないのにしてみよう〜
今週、もう一度、梅ジュース用に梅を取ってます。こちらは孫たち用に。

感染者が東京で又増えてますね💦
自粛が緩やかになると、やっぱり人は外に出かけたくなるのですねー
仕方ないけど、アルコール消毒やマスクなどしっかり予防して欲しいですね〜

一昨日は、久しぶりの絵の日でした。
公民館では体温表が配られ、冷房をしながら窓を開けて教室を使い、使い終わったら、自分たちで机の上やドアノブを消毒液で拭いて帰るという、コロナ以前とは全く違う公民館でした。
予防が徹底していて、こういうことは日本人はすぐ出来ちゃうんですね〜素晴らしい!
ラテン系の人にはとても出来ないことです。
こんなマスクをして行きました。
このマスクは裏にユニクロのエアリズムを使っていて、涼しさを感じます。
アイアイのお隣の地域活動支援センターのくるみさんで作って売っているものです。600円。

私も涼感タオルでマスクを制作中。
まだ途中ですが、今日は5枚ほど作りつつあります💦



こんな感じ。涼感タオル地を裏につけたもの。
あと少しで出来上がりです。


コメント一覧

kraum
公民館での活動が始まったのですね。
とてもすてきなマスクになりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事