見出し画像

ボリビア カミナンド記

ここも あそこも 閉まってる!

午前中,耳鼻科の診察があったので、終わったらひとりランチを楽しんで来よう、といつものイタリアン、Berry'sCafeに。

行ってみると、なんとClosed。仕方がない、じゃ、同じショッピングセンターの中のパン屋さん、麦の郷に食パンを買いに行ったら、そこもClosed!

コロナ禍でみんなあえいでいる!
それがひしひしと伝わって、なんとも言えない気持ちになりました。

今はそんなお店が普通のことのように沢山ありますが、よく行く身近なお店なので、心配はより現実的です。

午後、市民ネットの通信をいつもの担当の地域に配りに。

秋ですね〜
どこからともなく金木犀の匂い!
見上げると可愛い黄色い花がこぼれ落ちそう。
近くにはセイジも紫の花を咲かせ、葉っぱをちょっと折るといい匂い!気分,さわやか!


いい気分のはずが、今日はなんだか足が重く、1時間配るともう歩けません!

暑いせい?腰の調子が悪い?

とにかくどこかに座りたかった〜

いい具合にカフェ,あり!



スーパーのコーナーのカフェでワンコインカフェ。15分の休憩。黒いのはかぶっていたつば広のキャップ。

真夏ほどではないけど,結構暑かったので,アイスコーヒーが美味しかったですね♪

カフェの前にはおあつらえ向きにパン屋さん。
しかも、ここ,ブランジュリー ル ベンケイはアンパンならぬあん食パンがうちの近所では有名。

好きで時々買いますね〜

1斤を4枚切り。かなり厚め。430円。
その名もどすこいあん食パン,ですって!

明日の朝が楽しみです。

スーパーを出たら,なんだか足腰が軽くなって,もうひと頑張りできました!
あと1時間配って来ました。

普段なら1時間半で終わるところ2時間ちょっとかかってしまいました。
歳と共に体力はちゃんと落ちていきますね💦残念ながら。

スーパーを出たら、歩道の隅っこにエノコログサが可愛く風になびいていました。


コンクリートの隙間に生える雑草に元気づけられました。

あと少し、通信を配ろう、と。

疲れて夕食後にうたた寝をしたら、寝る時間になかなか眠れません。
 
こうして今日は真夜中に日記を書いています😓

長い一日ーーーでした。



コメント一覧

bolicaminando
おたかさん様
おはようございます。
コメントのお返事,遅くなってすみません。

コロナ禍で食べ物のお店はそちらでも苦戦を強いられているようですね。

コロナ感染者数こそ減少傾向ですが、病床は逼迫状態。
千葉は東京に近く千葉駅など主要な駅の周りは多くの感染者が出ています。

駅にはなるべく近づかないようにしています。

次の感染の波が来るかも知れないとも言われていて、減少傾向にも安心はできないと思っています。

私たちの我慢はもう少し続くんでしょうね。
鹿児島ではこちらより少しは安全なのかもしれませんね。
でも、お互い、感染をしない工夫をして過ごしましょうねー
おたかさん
おはようございます

ポスティングの作業お疲れ様でした

お気に入りのレストランやカフェは、閉店ですか?
こちらも観光地なので、営業していないお店が結構あるのですが、臨時休業のようです
閉店となると、ほんとコロナ禍の酷さが深刻ですね。
自宅療養者が少なくなり、感染対策しながらでも、少しでも以前の生活に戻れることを祈る毎日です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事