見出し画像

ボリビア カミナンド記

アベノマスク、やっと届きました

緊急事態宣言が解除されて、
デパートや駅に人が戻りつつあります。
街中ではマスクが過当競争で50 枚1000円くらいで売られたりしています。
初期に私は50枚3800 円くらいで買いました。
品薄で買えただけ良かったと胸を撫で下ろたのでした。
その頃アベノマスクが届けばありがたかったですね。

今となっては、無用の長物化してますね。
莫大なお金を使って、しかも異物混入の為
更に検品費用8億円だかを余分に使って、
その上時期外れに配ることになって、
なんと、税金の無駄遣いなのでしょう!
このような形で送られてきました。


三密の説明は首相官邸と厚労省です。
発送元は厚労省。
コロナ対策の中で、アベノマスクは残念ながら失敗例と言わざるを得ませんね。
そのお金を医療従事者の為のマスクやガウンに使って欲しかったですねー

菜園ではトマトの花が咲き始めました。

右の一列、これもまたトマト、ファーストという甘くて大きい種類なのですが、種を播く時が遅すぎたらしく、芽が出ただけで全然成長してません。
悲喜こもごも、ですね〜
その他、シソ、パセリ、バジル、ミントは植えたばかり。


今年は枝豆の黒豆がうまくいってます。これも種から播いたのですが、50粒くらいあったので播ききれず友達にもあげました。
左上の一列です。収穫が楽しみです。


紫陽花がたくさんの蕾をつけて、梅雨が近いことを知らせてくれてますね。


最近は時間があるので、畑仕事をして癒されています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事