見出し画像

bokupen’s diary

生協の恵方巻セットとロールちゃん。

毎年使ってる生協の恵方巻セット。



まぐろ、サーモン、海老のたたきと玉子焼がスティック状になっているもの。

これ本当に便利です。



汁物は白石温麺です。短い素麺みたいなもので美味しいです。





まあまあ綺麗に巻けたかな。



大皿で出すと必ず1個残る🇯🇵



食後にロールちゃんを食べるのも毎年同じです。
節分のご飯…子どものころはイワシとけんちん汁だったなあ。


だいぶ編めてきました、もう少し



正月にやってた教場Ⅱやっと観たんですけど…びっくりな展開でショック💦



原作、風間教場読み返してるけどやっぱり違う~。悲しいなんでドラマはあのようにする必要が…(って今更ですし、観てない方は何のこっちゃです💧)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
takuetsuさまこんばんは、ありがとうございます。

原作と同じところもありますが、やはりドラマ向けになっているところもあるようです。
そうなんです、工藤阿須加さんが亡くなったのがショックで💦
原作では亡くなってしまうのは別の人なんです。雪山で交通事故を起こし、警察官に助けてもらってそれで憧れて警察官になったのに、警察官になって2年で交通事故で死んでしまうなんて…本当に驚きました⤵️
去年の教場の方が面白かったでしょうか。また来年のお正月ですかね。風間教官ははまり役ですよね✨

キムタクのドラマ、パイロットのが好きでした。スマスマ、お料理すごい~と思って観ていました。懐かしいです😆
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

まぐろとサーモンと海老のたたきがスティック状に凍っています😆
でも全部同じなので飽きてしまい、違う味の太巻きも食べたいです。さおぺんのように具沢山なら飽きなそうです。

イワシ食べないんですね💦
子どものころの節分はイワシとけんちん汁だったのであまり嬉しくなかったです。
節分のときロールちゃんいっぱい売ってますよね🐇
いちごのは水玉で可愛いのですが、やっぱりプレーンなのが一番いいかな✨
bokupen5years
クリンさまこんばんは、ありがとうございます。

まぐろとサーモン、海老のたたきが分かりやすいように3色のシートで包まれています。
凍ったまま巻くので巻きやすいです。
写ってないけれど実際は端っこの切り落としが山盛りになってます💦

自分で作るものはもう飽きたので、皆さんのお料理がすごく美味しそうで✨
参考になるようなものはないです、私の方が皆さんのブログをいつも参考にしてます。色々役立ってホント助かっています😆
takuetsu1958
えっ?! ドラマの「教場」は原作とだいぶ違うんですか?! 私は読んでないので知りませんでした(^_^;
最近のキムタクドラマの中では面白いと思って見ていたのですが、工藤阿須加が演じていた役が亡くなっちゃうし、IIの最後もちょっと…と思いました。

キムタクドラマは「あすなろ白書」以来全部録画してありますし、「さんタク」などバラエティ番組などもほとんど録画しています。SMAP×SMAPは途中で撮り切れなくなって、全部は諦めましたが…(^^ゞ
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

かかあ天下さんの盛り付けはセンスありますよ!!
器も素敵なの使われていらっしゃいますし。私本当にずっと盛り付けは適当で、皿にも興味なかったのです💦
パン祭りの皿ばかりでした。。
かかあ天下さんのブログで沖縄の器とか、グラスとかいいなあ…と思い、器を買うようになったんです。
七夕のお素麺作られたのはすごく覚えてます。食べるのがもったいないくらい綺麗でした😆
こちらの方が色々教えてもらい、学ばせてもらっています。いつもありがとうございます✨
hayane-hayaoki
このスティック何味なんでしょう。気になります!
さすがぼくぺんさんは、具材が真ん中にきて、巻きが上手ですね✨
やっぱりイワシ食べるのですねー。節分にイワシを食べたことないなぁ。
我が家もデザートはロールちゃん、同じホイップクリーム味です。包装はちょっと違ってオカメかぶってました😊
cforever1
クリンです🐻
こんなスティックあるんですね!!・・・水色のスティックは何なんでしょう!?
かあちゃんさまといっしょに、クリンもぼくぺんさまのぶろぐを参考にいたします!🐻
かあちゃんさあ、クリン、そんなにガンバレないから、きっと「参考にするだけ」になっちゃうけど、いっしょにがんばりましょうね✨✨✨
kakadenka1023
ぼくペんさんの作るご飯は
毎度、綺麗で盛り付けのセンスも抜群ですね
ご飯は見た目が大事です
私はどうもガサツで
ダメです
ぼくぺんさんのブログを
参考に勉強しまぁ~~す
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事