bokupen’s diary

苺のちょっと四角いミニカップケーキ。

苺のカップケーキ作りました



わざと四角にしたわけじゃなくて。。

クラフトカップ5号という薄い紙のカップで焼いたのですが、焼く時に入れる金型やシリコン型がなくて、こんな感じで焼いたので



案の定四角やらおにぎり型になってしまった。。よく考えたらお弁当用のシリコン型あったし、1個づつちゃんとアルミで型作ればよかった。。

スクエア型と言えば失敗してないみたいかな。



味は美味しかったです。苺を買うとどうしても何か作らなくちゃいけないような気がする。滅多に買わなくてもったいないからかな、別にそのまま食べてもいいのに。

変な形のやつはラッピングで8割方隠せば問題ないかな



おりがみはコレ。紺色大好きなんですよね。



残った苺は砂糖をまぶして冷凍。



ジップロック型マグネット。相当前の(10年以上?)ジップロックについてきたおまけ。ちょっと色褪せちゃったけどちゃんとジップロック型でカワイイ



チロルチョコ、揚げバナナ美味しかったです。揚げバナナってところがチロルっぽいですね。



オオツルボ咲き始め。



満開。蕾が毒々しいと思っていたのですがキレイに咲きますね。このデジカメは青っぽくなってしまいますが、本当はもっと紫です。



ハクチョウゲが咲き始めました。何かドラクエのフレイムっていう敵を思い出す。



蕾がいっぱいなので、これから小さい白い花がたくさん咲くでしょう。

まだまだビオラがキレイ。



愛用のタブレットの調子が悪くなってきた

買おうかどうしようか迷っています。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
こちらこそ♪
本当にありがとうございました(*´ω`*)

これからも宜しくお願いします!

ブログ楽しみにしています♪
フェリチータ
こんにちは!
無事にお届けできてホッとしました(*^▽^*)
それに実際に見て気に入ってもらえて本当に嬉しいです(๑>◡<๑)

ありがとうございます♡

これからも仲良くしてくださいね〜♪
ぼくぺん
ありがとうございます♪
お菓子作りはストレス解消になるので、でも料理でストレスが。。

milkyさんはお料理のレパートリーも豊富で、いつも美味しそうですね。ご主人様が歯が痛かったときにもちゃんと作られていてすごいなあと思いました。私だったらうどんで済ませます(^_^;)

実はあれ、ランチョンマットではなくてファスナーポーチなんです。ファスナーが見えないのでそれっぽく使ってしまいました♪
milky
http://blog.goo.ne.jp/milky-mama_2007
四角くても丸くても三角でも、めっちゃカワイイと思うわ~♪
いつも手作りでおやつを作っていらっしゃって
お子様たち、本当に嬉しいでしょうね^^

チロルもかわいいけど、下に敷いたランチョンマットが
めちゃいいわ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事