僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

映画とパエリアと私

2013-04-28 19:57:21 | 映画 DVD
4月のTSUTAYA後半

KOTOKO

主演はcocco。
ほとんど、彼女のドキュメンタリーだった。
赤ちゃんを1人で育ててる。
人から攻撃される幻覚、赤ちゃんの命が危うくなる幻覚を見続けて、どちらが現実なのか、
本人もこの映画を観てる方もわからなくなる。
怖い。
coccoがお風呂場でリストカットをして血まみれになるシーンも何度も繰り返し出てくる。
カメラの手ブレも激しく、観てて精神的にも三半規管的にも大変疲れる映画だった。

でも、骨と皮しかなくてガリッガリで、腕は傷だらけのcoccoが
どこにそんなエネルギーが?って思うほど物凄く力強い声で歌うシーンは美しかったです。




あとこれ、サイタマノラッパー2

珍しく夫が飲みに出かけたので、1人晩酌しながら観た。
前半はお風呂場で観たのでそのままリビングでもポータブルプレイヤーで…
これは感動のラストシーン。

サイタマノラッパー1と話の流れも伝えたい事も同じで、そのまんま女バージョンにしただけやん!
って感じやったけど、面白かった。
怖いもの知らずで夢いっぱいで、自分は何にでもなれると信じていた学生時代と、
20代も後半になってきた自分たちとの悲しいほどの差。
誰しもが共感できると思うYO!

劇中歌もめっちゃ可愛くて良かった\(^o^)/
うちらハートのロイヤルストレート♪
チェックしてね~

SAY!YO~



あとこれよね。

届いたのだよ、エヴァQが。
映画館みたいに真っ暗にして観てたら寝てしまったがな!



あとこれも観に行った。

舟を編む

なかなか笑わせていただいた!


Hしゃんと鶏やさんでイケてる突き出しやら鶏料理とビール飲んでからだったので、
面白くなかったら寝てしまう所やった…フウ


お酒は1日2杯と決めていたのに、この日は3杯飲んでしまった!
Hしゃんが、グラスビールだから大丈夫だよって、優しく慰めてくれた(T_T)




こないだ初挑戦したけどご飯が少しカタくて失敗気味やった、
パエリアに再挑戦してみた!
今回はイカスミ味だぜー

じゃがいもとアンチョビのスパニッシュオムレツと
セロリをかじりつつ、ワインを飲みながらパエリアの完成を待つ。

パエリアの完成の合図は、鍋底がパチパチいい出した時らしい。
フライパンの前で耳を澄ますと、あ!パチパチいってる!
蓋を開けてチョット食べたら、あら、ご飯がカタイ…
このままでは焦げる!って慌ててかき混ぜて、水を足して、もう少し待つ…

もはや、黒いチャーハンでした。

パエリア、むずい!!!!!


この日も、確かさっきのが1杯目~♪って言いながら何杯も飲んでしまった……


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交わした約束忘れないよ | トップ | 私の血液はそろそろ赤ワイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 DVD」カテゴリの最新記事