僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

私の血液はそろそろ赤ワインになっているかも。

2013-05-05 09:26:14 | レジャー
GW後半も気がつきゃあと1日…
は~落ち込むわ。

前半は、万博に遠足に行った。
お花見に行くはずだった日が嵐で行けなかったので、リベンジだ!

ドーン
幼い頃から何度も訪れてるけど、太陽の塔はやっぱり見る度に
あ!太陽の塔や。
って言ってカメラを向けちゃうなあ。

お弁当を作った。
夫に、サンドイッチとおにぎりどっちがいいか聞いたら
両方。
って言われたのでサンドイッチとチャーハン…
聞くんじゃなかったと思った。

桜の木の下は虫が多い。
夫のお股を虫が歩いていた。

実は、万博の中に図書館があるのをみんなは知ってるだろうか。
小学生の頃に確かにそこでブラックジャックを読んだんだ。
探しまくったら、どうやらなんかの展示をやってる建物の中にあるみたい。

建物の中を捜索しても見つからなく、受付のお姉さんに聞いたら図書館は平日しかあいてないんだそうで…
ガッカリ。

その建物の中にはこんな異世界もあって面白かったけども。


その後、森を探索しました。
ビール飲んで歩き回ったからヘトヘト…
家に帰って倒れるように寝た…



仕事帰りのある日、

天神橋筋六丁目にカレーを食べに行った。
ずいぶん前にケンコバのグルメ本に載ってて行きたかったお店、カルダモン。

私は和牛厚切りカレ~
夫はカツカレーの大盛りにしていた。
この厚切り肉がスプーンで簡単に切れるんだ。
ルーはフルーティ?っての?でも辛い。
美味しくて美味しくてあっと言う間に食べちゃって、すぐ電車に乗って帰った。
天六の滞在時間30分ほどやったなー。

また行きたい。



GW後半は高校メンバー集合で幕を開けた。
みんなそれぞれの訳があり、私以外お酒はNG…
なら私も休肝日だ!
と思ったけど、あんたは飲みなよとみんなに言ってもらったので赤ワイン。
私の友達はみんな優しい…(T_T)

素敵ステーキとか

牛すじ煮込みとか食べたけど、料理が出てくる度にすごいスピードでなくなる。
飢えているのか?
いやいや美味しかったんだよー( ´ ▽ ` )




翌日は昼からパーティー。
今の職場で、交代で辞めて行った子が夫婦子連れで遊びに来た。

何を作ってもてなそうかなあと悩んでいた所へ、前日に集まった時N子がくれたピンチョス。
こ、これや!

トマト・チーズ・バジルソース
海老・ブロッコリー・タルタルソース
うずら卵・生ハム・きゅうり・ケイパー
の3種類。
N子サンキュー!


もうすぐ1歳児のきいちゃんは終始ご機嫌で可愛い事この上なかった…

その後、無印良品のソファに埋もれて寝ました。
いいなーそのサイズ!

オタクで仲良くなった夫婦同士なので、ひたすら漫画とアニメの話。
テレビはもちろんエヴァQを上映だ!

この日は赤ワインを飲み過ぎて、もう生きていたくないほどの頭痛に襲われた。
翌日の昼過ぎまで寝て、なんとか回復…ハアハア(´Д` )




夕方には重い頭を抱えて、約束のレストランへ。
近くに引っ越してきたいとこ達の歓迎パーティだ!

大好きな鴨~
懲りずに赤ワイン…

デザートはホワイトチョコのパンナコッタと白玉あずき

最近、飲んだ後の甘い物が好きになってきた…
キケン!!


楽しい夜でした…
沖縄にいるはずのいとこが普通~に大阪で生活してるのが未だに変な感じ。


さて今日は、美容院に行ってこよう。


人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画とパエリアと私 | トップ | ブロンドの髪ひるがえし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーリーメニュー (名古屋妻)
2013-05-06 15:34:58
あげたかいがあるわ!想像以上にオシャレなもん作るね~!!
私もまたホームパーティーに誘って料理教えて!夫も猫子ちゃんの料理食べたいと言ってるよ。
返信する
うをー (きょ)
2013-05-06 21:52:33
何て美しいたべものたちー!!
返信する
Re:パーリーメニュー (猫子)
2013-05-07 18:00:54
>にゃごやジョウ
いや~助かりましたわ。よっ!さすがです!
これから活用させていただくわ。
パーティしようぜ~!次は盆かしらψ(`∇´)ψ
返信する
Re:うをー (猫子)
2013-05-07 18:02:23
>きょきょ
きゅうりのウェーブが芸術的でしょ??(^ν^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事