某の日々是好日

本来無一物。身一つあれば何とでもなる

米川英之/名古屋BL cafe公演(2018年11月19日)

2018年11月19日 23時45分00秒 | LIVE



11月19日(月)、米川英之さん 「The Radical Spirit」リリースツアー
名古屋BL cafe公演に行って来ました。

メンバーは、
米川英之(Vo.G)
岡本郭男(Ds)
須藤満(B)
河野啓三 (Key)

アルバム・リリースツアーではありましたが、新曲は未聴のままで参加。
早めの予約購入でアルバムの楽曲を予習できたのに、間に合わなかったのよね・・・。
とはいえ、ライヴを楽しむ分には、まったく問題なし。



ハード・ロック・テイスト満載の楽曲が次から次へ繰り出され、激しくも心地よい音世界を堪能。
特に「What's Up」は印象的。



米川さんがFACEBOOKで語っていた
「新たに書き下ろした曲は勿論、この曲は米川英之からはロックすぎてイメージが違うなぁ、とかキーの幅が広過ぎて、メロが詰まり過ぎていて歌うの大変とかいった理由でアルバムの選曲から外れた曲をまとめてえいやっと録音しました。結果完全なるロックアルバムに仕上がりました。
初めから終わりまで飛ばしまくっています。
今だから出来る大人?のロックアルバム^_^お楽しみに!」

アルバム、ライヴ共に、この言葉につきるのかな?



次は、ツアー最終日の12月1日(土)天王洲KIWA TENNOZ公演に参加します。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。