某の日々是好日

本来無一物。身一つあれば何とでもなる

BABYMETAL/横浜アリーナ公演(2019年6月28日)

2019年06月28日 23時45分00秒 | LIVE


6月28日(金)、BABYMEAL 「AWAKENS-THE SUN ALSO RISES-」
横浜アリーナ公演に行って来ました。



当日は、仕事の都合もあり、駆け付けたのは開場時刻を過ぎた頃。
・・・が、横浜アリーナ前は信じられないくらいの大混雑。
係員も見当たらず、案内もなく、時間の経過とともに、人は膨れ上がるばかり。

状況を少しでも知ろうと、Twitterで「横浜アリーナ」と検索すれば、どうやら開場が遅れている様子。
昨年の広島公演の時も感じましたが、運営側のお客さん捌きが雑すぎる、いい加減すぎる。
きちんと、係員を配置して、状況説明をするか、ホームページ等でお知らせしてもいいんじゃない?
この時点で「もう帰ろうかな・・・」と、気持ちが萎えました・・・。

結局、51分遅れでの開場。



会場にやっとのことで入っても、やはり開場、開演の遅れに関するアナウンスは一切なし。

開演は47分遅れの19時47分。

【セットリスト】
01.新曲
02.メギツネ
03.エレベーターガール
04.Distortion
05.新曲
06.Starlight
07.Syncopation
08.YAVA!!
09.PA PA YA!! feat. F.HERO
10.ギミチョコ‼
11.KARATE
12.THE ONE
13.Road of Resistance

全13曲、1時間18分の公演でした。



「YUIMETAL脱退後、2人体制初の単独公演。元モー娘。鞘師里保がサポートダンサーで登場!」・・・とネット上では、それなりに盛り上がっていたようですが、ごめんなさい、鞘師里保さんという方を今の今まで存じ上げませんでした。

ライヴ中も、その姿がスクリーンに映されることは、ほとんどありませんでしたし・・・。
けれど、違和感はなかったかな。

翌6月29日のチケットも購入していましたが、何だか気分が盛り上がらず、品川で宿泊し、帰りました・・・。



次回は、11月16、17日にさいたまスーパーアリーナ、同月20、21日に大阪城ホールでのライブ。
これに少し期待しましょうかね・・・。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。