ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

地理のススメ

2008-04-23 | レユニオン島の基本情報

今日は、レユニオンの位置について、再度ご確認お願いします。

レユニオンはフランスですが、ヨーロッパでなく、アフリカエリアにあります。西インド洋に浮かぶ、この小島君の面積は2512㎞²、そして約78万人が住んでいます。(2006年現在)

ヨーロッパ以外にフランスという呼ばれる国は、世界のあちこちにあり、レユニオン、タヒチ、ニューカレドニアをはじめ、その数17ヶ所もあるんですよ!(他に人が住んでいないところ10ヶ所)

全体を把握してねマップ



この地図では小さすぎて点にもならない小島です



もうちょい拡大マップ


南回帰線も遠くない!ありがとぅ~



おおかたこんなところ

レユニオン島をもっと知りたい人は、こちら >>>>  レユニオン島のマップ(仏版)
                                         パノラマ写真(仏版)
                           火山の噴火などの動画(仏版)


若さとは 幸せを 疑いながら 生きること
クリックとは 幸せを 疑わず 押すもの?
押すのはここです!ありがとぅ~!

人気ブログランキングへ
 
(歌:南回帰線by堀内孝雄)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hannya)
2008-04-24 03:41:34
う~ん
演歌に走る前のべーやんは
いい歌歌ってたな~。

「君の瞳は10000ボルト」も好きだったな~
返信する
さいですね~! (Hannya様ぼうだより)
2008-04-24 05:16:24
ま、演歌は息が長いから、ジャンル替えして正解だったと思いますよ!
エアロスミスのスティーブンのように還暦迎えるまで、ライラライ・・・なんて歌うのは、無理だって見極めてたんでしょうね~!
金ちゃんはどこへ行っちゃったんでしょう?
返信する
日本人はどれくらいいます? (zero de conduite)
2008-04-24 08:17:01
そちらには、何回乗り換えて到着しました?
地図上では、オーストラリア近くにもみえますねー。
南国
すんません。イメージが貧困。
ぼうださん。逞しく過ごしてるんですね、きっと。ネットで日本も繋がってるけど、、、、
遠いですネェ。改めて地図見ると。
返信する
心も空も海も繋がっていますよ~! (zero様ぼうだより)
2008-04-24 15:40:20
南国=土佐・・・とくると思いました。

低コストな渡航ルートは
エキゾチックジャパン→マレーシア→モーリシャス→レユニオン!
但しマレーシアで一泊するので、2日がかりの里帰り。長いね~ぇ

豪へは西のパースでしたら、モーリシャス経由で、機内食食べて一寝入りで到着。楽です。
でもここんとこの、燃料の値上げで航空運賃もUP!いくつを壊しても足りなくなってきました

それからサンフォルシュですが、
http://web.artprice.com/artistdetails.aspx?L=fr&idarti=MTkzMjY2NDkzOTY0MDU=
これ見てください!下の方に6作品出てます。
返信する
Unknown (なちゅら)
2008-04-24 17:32:22
ぼうださん、こんにちは(*^ー^)/

スパイス系のキャンドル・・・シナモンとかならよくあるんですけどね~。
唐辛子に見た目がそっくりなキャンドルなら、4月8日に
紹介してます(^ー^* )

フランス圏の国ってけっこうあるんですね~。
レユニオン島は、変わった動物もたくさんいそうですね♪
海も綺麗だし、行ってみたいな~(*´ー `*)
返信する
Unknown (なちゅら様ぼうだより)
2008-04-25 02:13:08
そうでした!考えてみたらこっちにもいろいろありました。
唐辛子にそっくりのは今度見てみますね!

残念ながらレユニオン島には自然の動物がいないんですよ~!変わった人ならいろいろいますけど・・・。
返信する
穴があったら・・・ (hime)
2008-04-27 11:06:29
はい!地理のお勉強しますm(_ _)m

まったく無知でおはずかしい・・・わ^^
返信する
へへへ・・・ (hime様ぼうだより)
2008-04-27 16:05:27
これ、himeさんのような方向けだってわかりました?
ま、でもタイトルのどこにも書いてないですから、想像つきませんわね~!
こちらも反省で寝たふり・・・。
返信する
はじめまして (asami ms)
2009-05-22 14:54:52
マダガスカル、いま一番行ってみたい場所のひとつです。レユニオンという島があることをはじめて知りました。情報の少ない場所のブログ、嬉しいです。これからもお邪魔させていただきたいと思います ♪
返信する
Unknown (asami ms)
2009-05-22 14:59:18


って書いたとたん、このブログが最終回っていう記事にたどり着いてしまいました 涙

ボラボラ島生活雑記帖も、楽しみにしていますね。
返信する