ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

湯上りのココロの声(?)

2012年08月29日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今日も朝から30℃近くになって風もなく暑かったです~!
ぼっこちゃん、朝から気持ちよく、ぼっこプールで水浴びしました♪

←リゾートのビーチチェアスタイルで夏を満喫

飼い主も水辺が大好きなのですが、今年は海も川もプールも一目見ることすらできずです~(T T)
ああ、水に入りたいっと思ってぼっこちゃんの水浴び&ドライタイムをみていると
思わずココロの声が聞こえてきました^^;


「水辺って涼し~い♪海、楽しかったなぁ・・・」(←飼い主の願望を反映した妄想ココロの声) 


「いやあ、夏って最高ですね~!」

ぼっこちゃんと同じ熱帯系体質らしく、夏が大好きです*^^*
(冷え性だから冬苦手です。ぼっこちゃんと一緒に25℃設定で暮らしたいです)
思えば、ここ5年ほど夏に休みがとれない年間サイクルにはまっています~
ああ、夏休み~!(・・・って、歌がありましたね。終わらないで~!みたいな内容だった気が)
ダイビングにシュノーケル~。100歩譲って水族館とプールでもいいです~

・・・と思いつつも、ぼっこちゃんの水浴びのしぶきと妄想で、納涼できてます
飼い主思いのいい子です^^/!これは、これまでにない幸せなことですね♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (yumiko)
2012-08-30 10:24:39
いつ見ても気持ち良さそうな水浴び後~
もう夏も終盤ですよね(汗
私は暑いのが苦手なので秋がくるのが嬉しいけど
冬は、また寒いからなぁ~
想像の世界に浸ってしまいましたね♪
我が家の水浴びは、大雨注意報に近いものがありますので(泣
カッパを着て水浴びに付き合わないと・・・です(汗
今日も1日、がんばりましょうね~
Unknown (マロン)
2012-08-30 12:21:15
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
一枚目の写真のぼっこちゃんの表情、気持ち良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ。このまま二度寝ができそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
水族館行ってみたいですね。私も水族館は、10年以上は行ってないなぁ( ; ; )
私はこの数年は、お風呂の快感に目覚めてしまい、テーマパーク等に遊びに行くかわりに、スーパー銭湯巡りをしていました(笑)。今はモナミをキャリーに入れて、一緒に遠足したいなって思っています。
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2012-08-30 23:01:58
ラピちゃん&ポーちゃんの水浴び、大雨注意報なんですね(笑)
水浴びのあと、乾かすの大変だろうなぁと思いきや
すごくリラックスしていて、至福の表情で癒されますよね♪
私は完全に夏おんななので、冬が近づいてくると凹みます~^^;
でも、空気が澄んだ秋の空も大好きです!
マロンさんへ (ぼっこ山)
2012-08-30 23:05:13
スーパー銭湯めぐりって面白そうです!
最近、複合施設になっていて色んな種類のお風呂やら
リラックス施設が整っているそうですね^^/
水族館、昔から大好きなんです~
平日の人が少ない時に行って、水槽に子どもみたいに
へばりついて海の中にいる気分にひたるんですよ~
ぼっこちゃん、水浴びして乾かしている最中にタオルの中で寝ようとするので、風邪ひくよ~ってゴシゴシ乾かしてあげます^^;
こんにちは(≧∀≦)♪ (エリー)
2012-08-31 17:01:40
1枚目の写真から「ハワイアンブルーを一杯お願い♪さくらんぼ付きで♪♪」って声が聞こえました(≧∀≦)(笑)!!(←私も妄想)

楽しそうに水浴びしてる姿は見てるだけで涼しく、こっちも癒やされますよね~(*´∀`*)

お仕事を頑張る飼い主さんのため、冷たいミストのプレゼントなんて、優しいぼっこちゃんです~(´∀`)飼い主さん思いです~♪♪

お?!もしかしてTUBEの歌では(笑´∀`)?
私も夏大好きなんです~ヽ(^0^)ノ♪
今からどんどん寒くなり、新潟住まいなのでドカ雪が‥(^^;)と思うと、ますます夏恋し♪です(笑´∀`)★

エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-08-31 22:23:47
ぼっこちゃん夏のバカンス、日々満喫です♪
ビーチチェアにハワイアンブル~(*´∀`*)!
そうです(笑)夏~!って思っていると、TUBEが頭に流れてきました(^O^)
ぼっこちゃんのトロピカルな色も、夏気分を盛り上げてくれます(*^。^*)
エリーさん、お住まい新潟でしたね♪
私も秋田に4年ほど住んだことがあるので、ドカ雪って
すごい分かります~!
出身は九州なので秋田は11月から5月くらいまで冬気分でしたよ~(笑)



コメントを投稿