ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

インコ王国?&blogお休み

2014年03月13日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ご無沙汰しております♪仕事がバタバタしていて、なかなかネットをする時間がなかったのですが
今日は風邪をこじらせてしまいお休みをいただき、ここぞとばかりに(?)blog更新です!
ご訪問、ありがとうございます♪

ぼっこちゃん、毎日元気にしてます!温かくなったせいか水浴びの頻度が増加中です。
↓水をブルブルする、ワンちゃんみたいな顔になってます


↓トゲピーです。水浴びを終えた瞬間は、うつむき加減で、なぜか呆然とします
燃え尽きた感じでしょうか~~?


タオルで、トゲピーを回収。


最近は、夜はなかなか帰れないので相方にお願いして、
私の方は朝のぼっこタイムを満喫しています♪水浴びのしぶきを浴びて、目が覚めます^^
インコ臭をスーハー、もふもふなでなで・・・インコエネルギーを存分にチャージし、仕事に向かっております!

ところで、全然話題が変わるのですが、もし皆さんが国旗を考えることがあったら(←まず、そんな機会ないですが^^)
どんな柄にしますか~?トロピカルなインコさんの平和な感じとか♪

そして、まさかまさか!なのですが、本当にインコ柄の国旗を発見しました。
世界広しといえど、びっくりしました!!!
 

左が国旗で、右は国章なんだそうです。片足をあげて、旗みたいなのを支えていて可愛いです。
椰子と船がさらに南国感を醸し出しています。

この国旗は「ドミニカ国」というカリブ海の国のものです。

ドミニカ共和国でない方の、ドミニカ国。熱帯雨林と珊瑚礁が美しい、奄美大島くらいの島国なんだそうです!

モデルになっているのが、こちらのインコさん。

「ミカドボウシインコ」なんだかワイルド!

世界には、まだまだ知らないことがたくさんありますね!
我が家の紋章(?)を作るとしたら、ぼっこちゃんがモフモフしている柄に
トウモロコシやマンゴーなどをアレンジしたものがいいですかね♪水浴び用のパスタ皿を海に見立てて♪

さて、飼い主は来月から長期出張が決まり、そのあとも7月下旬くらいまで仕事が立て込んでしまいます。
blogを数ヶ月お休みさせていただきます。
このblogはとっても素敵な鳥仲間さんと交流ができる、本当に癒やしの場所です♪
また余裕ができたら、戻って参ります。

どうぞみなさま、これからも素敵な日々をお過ごしください♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村



コメント (18)