ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

インコの思索

2016年01月27日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
連日さむいですね~。
それでも、我が家のインコさんは水浴びを欠かしません。
しかしこの日の水浴びはちょっと違っていました。

ぼっこちゃん、日差しの入る部屋で、いつものぬくぬく水浴び・・・と思いきや。
何やら水につかって考え込んでいます。


いつものようにバシャバシャするでもなく、じっと水につかって考え事。
とにかく動きません。
じっとして、何かを考えている様子。

いったい何を考えているのでしょうか?
消費税アップの経済影響?
原油安の今後の見通し?
第9惑星の軌道計算?

見て下さい、この達観した思索の表情!

「人間は考える葦である、インコは考えるモフである」

まるで哲学者のような表情。
何か難しいことを考えているのでしょうか?
ぼっこちゃんに「何考えてるの~」と声をかけてみました。
そしたら、


「おや?人間諸君。君たちは何をか思索する?」とでも言いたげな顔つき。
真顔で目を見られてしまいました。
まるで哲学科の教授相手に場違いなジョークを言ってしまったような気まずさ・・・。
しかし、

「カキカキして~」

乾かしてカゴに入れたら途端に元のゆるインコに戻りました。
水浴びの思索顔はいったい何だったのでしょう?


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
コメント (6)

STAR WARS インコの覚醒

2016年01月14日 | そのほか
【注意】
今回もインコマニア向け妄想記事です。
映画本編とは無関係ですので、本家「スターウォーズ」ファンのかたはご注意下さい。

============
遠い昔、遥か彼方の銀河系
そこではフォースと呼ばれる力を持った者たちが、宇宙の覇権をかけて戦っていた…。


これは若きジェダイの騎士「ぼっこ」の物語である。




あるマンションのリビングに、才覚あふれるインコがいた。
名を「ぼっこ」という。



かの者は、己の運命も知らず、ただ日々をわがまま放題に「がぶがぶ」していた。
その心は、暗黒面に捉えられようとしていた。



しかしぼっこは「インコマスター」と出会うことでガブガブ暗黒面から脱することに成功する。


修行の中で己を見つめなおしたぼっこ。

「新たな力を感じる・・」

やがて自分に課せられた宿命を受け入れていく。
その覚悟が、一羽のゆるいインコを「ジェダイの騎士」へと変えていった。

「フォースとともにあらんことを」

宇宙にはびこる暗黒面と戦う、ジェダイぼっこ。
敵の要塞すらも、フォースの力で粉砕!


そして宿命のライバル、暗黒卿「ゴーペン」が姿を現す。

「余は銀河帝国皇帝にして暗黒卿のゴーペンなり・・・」

最強のダーフォースの使い手、ゴーペン卿がぼっこに立ちふさがる。

「我が暗黒の力を思い知れ!!」

遂に最後の戦いが始まる!!






「ぼっこよ、ダークサイドに墜ちるのだ!!」


ぼっこの才能にこだわりすぎたゴーペン。
その隙を突いてフォースの一撃を繰り出すぼっこ。


「この宇宙に憎しみがある限り、余は何度でも蘇る・・・」
不敵な言葉を残し、ゴーペン卿は宇宙の闇へと消えていった。


ジェダイぼっこの活躍で、宇宙の平和は守られた。
しかしそれは、かりそめの平和だとも知らず・・・。


つづく(かも)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
コメント (8)

BB-8(ビービーエイト)の正体は・・・

2016年01月10日 | ぼっこアート
こんな見出しで、もしかしてスターウォーズのファンの方が読んで下さったらゴメンナサイ!
映画本編には全然関係のない、インコマニアの飼い主の妄想です^^;

相方と「BB8って、ぼっこちゃんの形に似ているよね~」「オレンジっぽいし」という話になり

↑参考の図:by相方

いろいろ話しているうちに・・・
「そうだ!BB8=ぼっこぼっこエイト」だという結論に勝手に辿り着きました^^
そして、BB8の仲間としてエージェントP&Bを勝手にコラボ(笑)

※エージェントP&B=ウロコインコのパトラちゃんとぼっこちゃんのコンビ。世界平和を守るエイジェント。

妄想に妄想を重ねるストーリーで、ぐんぐん進行。このようなものができました・・・^^
========================
-Who are you?-
おまえは何者だ?

-I'm no one-
何者でもないわ



<<<目覚めよ>>>


-I was raised to do one thing-
このために生まれてきた
-But I’ve got nothing to fight for-
だけど戦う目的がない



-Nothing will stand in our way
誰にも止められない
-I will finish
私が・・・


what you started-
あなたを受け継ぐ



-There are stories what happened-
多くの噂を聞いたわ

-It's true-All of it---
真実だ 全て真実だ



The Gabu side.The Mofu-
ガブ面も モッフルも


-They are real- 
実在する



-The Force---
フォースが・・・

-It’s calling to you-
おまえを呼んでいるのだ  

-Just let it in---
受け入れるのだ



================================================
A long time ago, in a galaxy far, far, away....
遠い昔、はるか彼方の銀河系で…

チャ~ンチャ~ン♪チャチャチャチャ~ンチャ♪チャチャチャチャ~ンチャ♪・・・
(※SWの音楽を頭の中で流してお楽しみください)

エピソード88
宇宙の支配をたくらむ銀河帝国軍は、多くの惑星に攻撃をしかけていた。
惑星に住まう人々が絶望にうちひしがれる中、丸い者たちが“フォース”に目覚める。
彼らはゆるゆる、もふもふの力を得て、銀河帝国の前に立ちはだかる。
今まさに、宇宙の自由をかけて、銀河帝国と丸い者たちの戦いが始まろうとしていた。



スターウォーズ
~インコの覚醒~
2017年1月(酉年)公開予定  ・・・(?)
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
コメント (7)

鏡の中のぼっこちゃん

2016年01月09日 | そのほか
新年のご挨拶遅くなりました~~今年ももふもふゆるゆるのスタートのぼっこちゃんですが
どうぞよろしくお願いいたします♪

↓鏡で遊んでみました


ぼっこちゃん&ぼっこちゃん

鏡の縁をかじりたいみたいです
ウロコさんはセキセイさんと比べると、鏡との接し方がクールですよね^^
昔実家で飼っていたセキセイのレモンちゃんは鏡を見ると我を失っていました(笑)

↓むしろ、カメラの紐のほうがが気になっている様子


お正月にプレゼントをいただきました♪

ぼっこちゃん型の小さな陶器の置物。

さっそく、本鳥に見せてみて記念写真を撮ろうしたのですが
ぼっこちゃんはいつもの「アヤシイ人とは目を合わせない作戦」ですよ~~


サフラワーをおとりにしたりして、
ぎりぎり取りあえずの記念写真はとれました~!


暖冬と言いつつ、新年に入って、少し冬らしくなってきましたね~
数日前に、ぼっこちゃんの保温で大大大ミスをしてしまいました~TT
少し寒かったので、日中付けていたひよこ電球20Wをつけっぱなしで忘れて
お休みカバーをかけて寝せてしまい、
気づいたら温度が30℃になってしまいました
明け方4時頃、ぼっこちゃんが「チュイ!」と知らせてくれてびっくり!
ぼっこちゃん、飼い主をちゃんと起こしてくれてありがとう・・・
新年早々、大反省の飼い主でした
甘やかし気味のぼっこちゃんの寒さ耐性も鍛えていかなくては・・・!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
コメント (4)