ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

完成! インコポスター

2019年11月10日 | ぼっこアート
みなさま、ご無沙汰しております。
仕事の忙しさにかまけてブログがおろそかになっていました。

ぼっこちゃんは相変わらずです。
↓相方のカメラに少々威嚇モード


ぼっこちゃんは時たま、美術館観覧をおこないます。
行先は「国立 廊下ミュージアム」
↓廊下の両側にインコアートが常設展示されている(入場料無料)


貴重なのインコアートの数々が一挙に集まっている!!




ぼっこキュレーターが厳しいまなざしで展示の文脈を紐解く!


先日、そんな「廊下ミュージアム」にて新作が発表されました。
場所は「企画展エリア」となる玄関です。

↓期待をもって企画展エリアへ


そこに飾られていたのは、あのバンクシーの新作!?
いや、相方画伯の新作でした!!


A1サイズ(映画ポスターくらいの大きさ)の漫画のようです。
実はこれ、お友達の「エリーさん&パトラちゃん」へのプレゼントとして作られたもの。


「現在をひとつのトラジション・ピリオドと捉えたときに、ひとつのチェンジメントが…」
↓インコキュレーターが何やら小難しそうな解析をおこなっている


内容は2部構成です。
ややこしい話は抜きにして、せっかくなのでご紹介。



「エピソード1 物語の始まり」
あるところに2羽の“ウロコインコ”がいました。
互いに気づかず歩いていると…。
ウロコインコ同士が出会うと、こんなことが起きてしまう!!…というお話。












「エピソード2 のどかな昼寝」
モフモフお昼寝をしていると、宇宙侵略団が攻めてきた!
どうするウロコインコたち!!









ウロコインコ・アヴェンジャーズの活躍、ご覧いただけましたか?
地球の平和に貢献しているヒーローたちの物語だったのですね。
とはいえ、細かいクオリティはご容赦ください。

↓なぜかドヤ顔でこっちをみるインコ学芸員





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BIBI島)
2019-11-11 23:02:36
はじめまして。
パイナップルを迎えてまだ3か月の初心者ですが、ウロコインコ の魅力にやられてます。
ボッコ山さんのブログを一通り読破し、勉強させていただいてます。
ウロコインコ のお世話について、勝手に参考にしています。
また、何年経っても変わらぬ愛情、自分もそうありたいと思っています。
これからも楽しいブログをよろしくお願いします。
返信する
BIBI島さんへ (ぼっこ山)
2019-11-12 23:20:34
はじめまして♪飼い主のぼっこ山です。
同じカラーのウロコちゃんがいらっしゃるのですね(≧▽≦)♪コメントありがとうございます!
3か月ということはお家にもすっかり慣れて、好奇心いっぱいの日々ですね♪

な、な、なんと!ブログを読破してくださったんですか(o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!

そうそうウロコインコちゃんの魅力は底なしですよね♪一瞬ですっかりどっぷり・・・
ちょっとマニアックな記事(クンクンとか、妄想P&Bヒーローとか)ばかりでマイペースなブログですが
これからもよろしくお願いしますm(^^)m
返信する
Unknown (エリー)
2019-11-20 17:24:46
だいぶコメント出遅れましたが(笑)私の中でバンクシーやピカソ、名だたる天才画家様達を越えた天才相方画伯様の作品はやっぱりいつみても素晴らしいですねo(*≧∀≦*)o!!
いただいた素敵過ぎるポスターを見る度、元気が出ますよ~(*´ω`*)♪♪平和なP&Bのかわいいお顔&行動は世界を救いますよね~(//∇//)♪
いつか天才相方画伯様の個展を開催した際には必ず駆けつけますからね~\(^o^)/♪♪♪
返信する

コメントを投稿