ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

【ぼっこ絵本 中編】

2020年01月08日 | ぼっこアート
画伯父上からのプレゼント、「ぼっこ絵本」の第2部スタート!

北斎風

実際にぼっこちゃんはカーテン登山中に揺れると、かなり焦った顔でレスキューを求めます。
そしてなぜか相方のほうに向かってにらみます。

憲兵風:お掃除監視員となったぼっこ

籠をお掃除していると、頭を角ばらせて見に来ます。
たぶん自分の家をいじられているので、気になるのでしょう。
たまにガブもします。
そいうときは旨餌でかわします。

南米のお友達

南米は鳥の楽園ともいわれているようですが、鳥社会はどうなっているのでしょう。
ウロコインコたちが鳥社会を作っていると思うと、見てみたいですね。

窓で観察

ぼっこに窓越しで外を見せることもあるのですが、外の世界よりも相方の動向のほうが気になるようで、ぷいっと背中を向けてしまいます。
この絵の後姿は、”さすがプロ!という感じの趣きを感じます。
バンクシー的な雰囲気ですね。

翼竜との邂逅

鳥の祖先は恐竜と言われています。
たしかに足とかクチバシとか見ると恐竜っぽいです。
相方いわく、「ガブろうとするときのスタイルはTレックスっぽい」とのこと。
でもあんなに怖い感じの恐竜も、6600万年を経ると、こんなにモフモフ生物になるものなのですね。
進化の偉大を感じます。

某ゆるキャラ

なぜ?と思うほどにしっくり来ています。
梨の妖精はウロコインコに近かったのですね。
色味とかも近いことに初めて気が付きました。


と怒涛の勢いで中編でした。
次回はラスト7ページ、行きますよ!



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BIBI島)
2020-01-11 12:59:15
ぼっこちゃん、みんなに愛されて幸せですね。☺️
返信する
Unknown (ふみっpi)
2020-01-12 08:15:12
お久しぶりです
時々お邪魔していました(笑)

お父上様!めっちゃお上手!!
うちの仔のも作って欲しいくらいです!

次回を楽しみにしています!
返信する
Unknown (エリー)
2020-01-12 21:53:19
遅くなりましたが♪中編もどれも全部可愛すぎて、何度もスクロールして見ちゃいましたよ~(*≧∀≦*)♪♪
マンゴーで見逃すぼっこ姫も最高だし、私は窓際の「あっ」のイラストがめちゃくちゃお気に入りです(//∇//)♪引き伸ばして額に入れて飾りたいくらいですよ~(*´∇`*)♪♪
それにしても、天才相方画伯様の超天才画伯お父様(←ややこしいですね(笑))は絵がお上手ですね~\(^o^)/♪♪
次回も楽しみにしています♪♪
返信する
BIBI島さんへ (ぼっこ山)
2020-01-18 23:30:42
ありがとうございます♪飼い主たちのマニアぶりが親戚中に伝わっていてお正月に話題になりました^^
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2020-01-18 23:34:49
相方の父親は昔産業デザイナーをしていたそうなんですよ~
図面からこんなユルい絵も描けるのがすごいなぁと思います

最近ブログがなかなか更新できないのですが、遊びに来てくださってうれしいです!!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2020-01-18 23:39:06
今日は午前中雪が降って、ぼっこちゃんに窓の外の景色を見せてみたら
「あっ」のお顔になって雪を見ていましたよ^^
パトちゃんもよくお外のチュン太さんたちや、お母様のお仕事風景を見つめていて可愛いですね♪

相方の父親はぼっこちゃんの実物は見たことがないのですが、写真集を見て絵を描いてくれたんですよ~
返信する

コメントを投稿