ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ミカン恐竜

2019年04月27日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
昨日の夜、テーブルの上にレモンを置いたときに何やら視線を感じたので
はっとして振り向いてみると、、、
ぼっこちゃんが首を伸ばして、じ~~っっと見つめていました!
果物も入れたりする小皿だったので、おミカンに見えたのかもしれません
目が「それ、もちろん一緒に食べるよねっ!?ね?」って訴えていていました(笑)
ウロコインコさんの目ヂカラってすごいですよね~~~^^
アイリングが隈取りのようでした

そんなわけで、今日はおミカンを買ってきました

おやつ止まり木に一目散!

くちばしの先で粒をひっかけて、舌で上手に持ち上げて丁寧に一粒ずつ食べるのですが、、、

お口の周りがいつもこうなります

うまうま♪

職人技のように粒を取り出しては食べ
時々くちばしをぶ~んと振って、皮を飛び散らします

久々のおミカンだったので、その勢いのすごいのなんの

恐竜のようなお顔が撮れました。
羽毛首長ミカン竜(時折、興奮してミカンを持っている手を噛むので注意^^)
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿