ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

体幹、すごい!

2019年04月29日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
相方がカメラを向けた瞬間、頭の形が変化。角刈りのぼっこちゃん。

相方が体を左右に揺らすと、タイミングを合わせて
体を揺らん揺らん左右に振ったり、のしのし腕の上を歩いて往復したり
「強いインコだぞ~(?)」ってお顔に。

さらに、足でぎゅっと体を支えて・・・

びよ~~~~ん

前のめりのポーズをとります!
体が地面とほぼ平行!これは、さすがに相方は真似できません^^

そうそう、飼い主がたまに通っているエアリアル・ヨガ(ハンモックの布を使った空中フィットネス)に
「飛行機のポーズ」という似た型あるのですが、腹筋も背筋もバッキバキになるんです~(しかも肩を布で支えて45度傾きで限界^^)
何の支えもなしに、床とほぼ平行まで体が倒せるぼっこちゃんの体幹って!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2019-05-01 22:44:59
ぼっこ姫、かわいい~っo(≧▽≦)o!!
これはまさに『頭平ら!スーパーほっぺマン』ですね~(笑)!!この状態は、ぼっこ姫の場合だと怒ってるんでしたっけ(*^O^*)(笑)?頭平らスーパーほっぺマンに変身するとパトちゃんとまるで同じ超双子ちゃんに見えます~(*≧∀≦*)♪♪たしかにこの、前にグイーンは人間じゃ難しい技ですよね(☆∀☆)(笑)!体の柔軟性を真似したら、私の場合完全にどこかの筋がおかしくなりそうです~(* ̄∇ ̄*)!!ハンモックヨガ、楽しそうですね\(^o^)/♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2019-05-03 09:14:50
ありがとうございます(*^▽^*)
そうそう!頭平らスーパーほっぺマンに変身!パトちゃんのコッカカダンスと同じ動き♪P&B踊りのメッセージが逆ですよね(笑)
ぼっこちゃんの場合、相方に対するけん制なんじゃないかと~~~グイ~んってするときには足の握りにすごい力が入っていて、重心が前にいっているのを腹筋で支えているのが伝わってくるんです!
飼い主も負けじと体幹を鍛えるべく、最近は運動に力を入れてるんですよ~^^
返信する

コメントを投稿