横浜市港南区上大岡の整体 オステオパシー たかや治療院のブログ

横浜オステオパシー たかや治療院
痛みや不調を原因から解消へ

最近の流行

2016-09-13 19:04:32 | たかや治療院について
私、高谷の中で最近流行っていることは、


調子が上向いて来ている、
またはお悩みになっていた症状が解消されたのでケアでお越しになっている、
という段階の患者さんの施術後に



「次はいつオステオパシーを受けた方が良いと思いますか?」

とか

「今度施術を受けるとしたらいつぐらいが良いと感じますか?」

と聞く事です。


これまでは患者さんのおからだに聴いて、
「次は〇週間後位を目安にして下さい」とお伝えしていました。


この目安をお伝えする前に、ご本人に先にいつ位が良いか聞いてみるという事をやっています。

仕事や日常生活などでのこれからの予定を考えずに、
次はいつが良いか聞かれて真っ先にイメージできた期間を教えていただいています。




面白いことに、ほとんどの方が私が伝えようとしていた期間と同じか
違っても±1週間程度の誤差の期間をおっしゃるのです!!


いつも同じぐらいの間隔で通っている方が、その期間を言っただけ・・・ではありません。



いつもは8週間おきに来ていた方でも、「5週間位で来たいのですが・・。」とか
3週間おきに来ていた方が、「次は6週間後くらいでも良さそうな感じです」とか
決していつもと同じ期間を言っている訳ではないのです。


そしてその期間が、私がおからだに聴いてお伝えしようとしたものとあまり差が無いのです。


おからだがオステオパシーのケアを必要としている場合に、
おからだが発する要求をご本人は当然として、
私も同じものを受け取って感覚を共有できたのだなと嬉しくなりました。


急激にストレス量が増えたりアクシデントが無い限りは、
何となく今度はこれくらいかなと思った期日辺りが
施術を受けるタイミングとしては最適だと思います。


決して また悪くなった時が施術を受ける良いタイミングではありませんので、ご注意ください!



横浜オステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿