シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

故・桑名正博さんも出てました!島田紳助監督「風、スローダウン」

2012-10-28 00:03:53 | シネマ(邦画)

東西対決…
感覚、習性の違いで仕方ないね。

俺はあくまで関西のノリノリですが。

島田紳助さんの
第一回監督作品「風、スローダウン」
今から21年前の作品。

主演は石田靖
ヒロイン五十嵐いづみ
吉本からは
ハイヒールモモコ
長原成樹、清水圭らが出演

お亡くなりになった
桑名正博さんも出演されていました。
その他、おおさか色です。

バイク、挫折、夢、愛、暴力、
色んなキーワードが散りばめられているが
青春映画ですね。

公開時は大阪だけで盛り上がったのかなあ?

大阪は今はなき
「梅田ピカデリー」で公開されました。

俺が観た回は上映事故
フィルムの交換間違いで
話が前後滅茶苦茶に
途中で休止
約20分の臨時休憩
このパターンの上映事故は初めて。

あと数本
島田紳助監督作品観たかったなあ…

この作品の監修は
「黄金を抱いて翔べ」の
井筒和幸監督でした!

風、スローダウン-Deluxe Version- [DVD]
クリエーター情報なし
ラインコミュニケーションズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口文秀監督「いろは食堂の... | トップ | 見納めに、なってしまうのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ(邦画)」カテゴリの最新記事