シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

懐かしのコナン映画 真実はひとつ!「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌<レクイエム>」

2020-06-13 03:20:35 | シネマ(J・アニメ)

映画10周年記念作品
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

前作「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」の
ラストの方で「コナン」が
ジェットスキーを飛ばしますが・・・
「小学生?」「高校生?」
「探偵になるよりも
ジェットスキーのプロに」と思ってしまいましたが
やはりコナンは止められない。

今作は・・・
10周年記念作品ということで
メインの登場人物が多いこと
多さでは楽しませてくれますが
その分、個人を中心にした話が薄くなっています。

犯人探しも少し計算されていたかも?

話の広がりが少し難点ですね。

11作目では
またまた難解事件に取り組んで
くれることを祈ります。

とりあえず映画10周年おめでとう!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21世紀ガメラ「小さき勇者... | トップ | 懐かしのコナン映画 飛行船... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11作目も楽しみです! (ランチママ)
2006-05-06 11:35:18
こんにちは。TBありがとうございます。

コナンは、親子共ども家族で毎回楽しみにしています。

もちろん全部見ていますが、11作目も決定!とあったので、まだ新一には戻れないのね・・・と思ってしまいました。(^▽^;)

返信する
そうですね (bobbyshiro)
2006-05-07 01:47:14
今から11作目が気になります。
返信する

コメントを投稿

シネマ(J・アニメ)」カテゴリの最新記事