シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

速報!「宝塚BOYS」上演記念”初風諄・辻則彦トークショー”終了

2007-07-07 06:28:24 | 高橋裕之のメッセージ
※画像は
初風諄さん、辻則彦氏
元男子部、柳家花禄さんが
一同に会して
「すみれの花さく頃」を
歌唱している貴重なショットです!


昨夜7月6日金曜日
「宝塚ホテル」にて
「宝塚BOYS」上演記念
初風諄辻則彦 トークショー”が開催されました。

恐れ多くも
私”bobyshiro"は進行役?及びスタッフ?として
携わらせていただきました。

元々のコンセプトは
アットフォームでスキンシップ。

初風さん、辻氏と真近で見ることも出来
元男子部の方、4名も参加されました。

サプライズで登場は”柳家花碌さん”

夢の競演が実現できました。

辻氏からの元男子部のエピソード
初風さんからの「宝塚BOYS」裏話
宝塚時代のお話と
盛りだくさん!

元男子部の方の
熱のこもった話、裏話
ダンスの披露、「帰り舟」の歌唱まで・・
ちょっとした
「男たちの宝塚~夢を追った研究生の半世紀」が
文字を飛び越え、生ライブでしたよ。


初風さんの演じた”初代マリーアントワネット”もじりで
今回の役名も”マリー”とか?
元男子部の方の話をお聞きになり
ご本人も感動されており
”涙”を拭う場面も多々ありました。

でも一番はやはり”お歌”
♪青きドナウの岸辺~愛あればこそは
凄かった!
先にサウンドチェックの時に
独占して聞いたのですが
”鳥肌”状態になりました。
歌声を聞いて感動の涙が出るなんて
今までになかったよ~
ほんと、歌っていただき感謝です。



元男子部の方は
この企画を喜んでいました。
自分たちの存在を知ってもらえるのですから。
やはり”夢を追った研究生”
私同様にマイクを手放さない状況に・・・
元気はつらつオロナミンC状態でした!


そしてサプライズで登場の
「柳家花禄さん」
あくまでもプライベートでお越しだったのに
舞台にまで上がっていただき
歌唱までしていただきました。
ご本人も元男子部とお会いするのを
楽しみにされていたようです。
明日からの演技が変わるともおっしゃってました。

ファンサービスも旺盛な
”好青年”でした。
こういう人は非常に応援したくなりますね。
(個人的に握手もしていただき
2ショットの記念写真にも応じていただきました。
近日アップしますね。)

そんな中で開催された当イベント。
「読売新聞」「毎日新聞」
「JCOM川西宝塚」「FM宝塚」
「日本テレビ<ザ・ワイド>」と
取材もされました。

「ザ・ワイド」は月曜かな?
「FM宝塚」は金曜かな?
その他も近日中に紹介されますので
是非、チェックを!

そして

辻則彦氏。

原案者、ライターという活躍の中
この1ヶ月は
イベントのプロモーションも兼ねて
大忙しでした
増井孝子さんのラジオ番組2本
「FM西宮」深夜の「MBSラジオ」
ご一緒させていただいた「FM宝塚」
明石での講演会、ご苦労様でした!
今後のご活躍も応援させていただきます。
(これで講演会依頼が増えるかも?)

半年をかけて今回のイベントを
手がけてきたプロジェクトも
一旦終了!
第2期プロジェクトが始まりますか~


7月7日(土)
13時公演!
元男子部の方も観劇されます。

果たして
カーテンコールで
何かが起こるのか?
「知ってるようで知らない」
bobbyshiroでした。


今回のイベントに
ご参加いただいた方々
ご協力いただいた方々
この場を借りてお礼申し上げます!


イベントナビゲーター任務終了!

<ランキングに参加中!>
にほんブログ村 映画ブログへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FM宝塚に出ました!(後日談) | トップ | 「宝塚BOYS」7月7日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高橋裕之のメッセージ」カテゴリの最新記事