シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

笑顔の春分の日に!「ピンクパンサー」(2006年)笑い出したら止まらない!

2018-03-21 09:21:00 | シネマ(洋画)
おなじみのテーマ曲とともに
「ピンクパンサー伝説」が帰ってきた!

30年ぶりのリメイクというか
新シリーズになりそうな
スティーブ・マーティンが
クルーゾー警部に扮して大活躍の
「ピンクパンサー」の試写会に行ってきました。

あのピーターセラーズを
スティーブマーティンは超えてしまった感です。

普通往年の名作をリメイクすると
「オリジナル」の方がいいことが多いのですが
この作品に関しては
オマージュを残しながら
今の時代に会う作品に仕上がっています。

殺人事件の犯人、またなくなったダイヤ
「ピンクパンサー」の行方を捜すのですが
そんなことはどうでもいい!

クルーゾーの行く先、することは
パニックな笑いが満載!
許せるか許せないかはわからないけど・・・

少し「裸の銃を持つ男」風な笑いもありますが
あれは映画全般がおふざけでしたが
こちらは「笑い」も計算されています。

ステーブ・マーティンの何気ないおバカ
ケヴィン・クラインのアカデミー賞的センス
そしてあのジャン・レノの新境地な笑い
紅一点のビヨンセ
演技は安心、笑いの演技も抜群な
メンバーの結集です。

とにかく笑ってください。

前の席に座った女性
はじめに笑ってから最後まで笑っていた
それも身体を震わせながらです。

5月13日公開で気候もちょうど良いです。
何故って、この作品夏にみたら
笑いすぎて汗だくになりますよ。

あっ試写会の時
5列前に「海原やすよ・ともこさん」が
鑑賞していました。
彼女達も笑っていた。

#春分の日#ピンクパンサー#海原やすよともこ


この記事を評価する



ピンクの豹

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


暗闇でドッキリ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ピーター・セラーズの愛し方 ~ライフ・イズ・コメディ !

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンディラヴの、ある意味魅... | トップ | blogベスト3記事!ご注意!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます♪ (rudy1113)
2006-04-14 19:02:00
おおっw

やっぱり面白いのですね!

予告編観るたび笑ってます。

楽しみ
返信する
観てくださいね (bobbyshiro)
2006-04-15 23:44:50
「プロデューサーズ」に続いてハッピーになれる作品です。
返信する
こんにちわ。 (minori)
2006-05-13 09:46:49
こんにちわ、こちらにTBさせていただきますね。

体を震わせながら笑う人も凄いですねぇ。

私たちの時は悪目立ちしてる人もいたりして

結構大変でした(笑)

なかなか笑えましたよね。



それではまた遊びにきますね。
返信する
この作品は (bobbyshiro)
2006-05-14 03:14:01
新シリーズ化で続けてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

シネマ(洋画)」カテゴリの最新記事