シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

意外と真剣勝負な映画 「アローン・イン・ザ・ダーク」

2018-10-06 16:25:58 | シネマ(ホラー系)
これは絶対に見ておかないといけないと
個人的に決め付けていた「アローン・イン・ザ・ダーク」を観てきました。

B級映画で片付ければそれまでですが
意外と見所満載でした。(マニア向け?)

アメリカでシリーズ化され
�~�合計250万枚の売上を記録した
大ヒットゲーム待望の映画化です。
最近はB級専門俳優になった?
クリスチャン・スレーター扮する心霊探偵と
邪悪な古代悪魔軍団との壮絶な戦いを描いた
ホラー・アクションの決定版!(と言ってもいいかも?)

まずは、コジンマリした舞台設定ではなく
都会やら、巣やら、秘密センターやら
意外と場面設定にひろがりがあります。
ゲームの世界を
実現できる限り再現しています。

冒頭のシーンから
カーチェスなどで見せてくれます。

事件の真相えお探るサスペンス要素もあり
いい感じです。

「インディジョーンズ」
「ナショナル・トレジャー」
「バイオハザード」
「エイリアン」
この4本のエッセンスが入った
アクションホラーとして楽しめました。

オチも単純かもしれませんが
そこがこの映画の良さであり
愛嬌なんでしょうね。

<クリスチャン・スレーター・関連記事集>

「マインドハンター」

bobbyshiroの好きな映画です。
サスペンス、謎解き、犯人探し
ホラーな要素、どんでんがえし
すべてがミックスされているような
レニー・ハーリン監督の
「マインドハンター」

まずサスペンスというか
少しホラー的な要素が詰まっていましたよ。
そして「フライトプラン」ごときな犯人及び謎証し
そして・・・

犯人候補は
やはり「ヘッドハンター」で悪役を好演した
<クリスチャン・スレイター>?

大作に出ていたあの
<ヴァル・キルマー>?

キャストトップに出てくる
ラッパーの
<LLクールJ>?

果たしで誰が生き残り
誰が犯人なのか?
絶対観てのお楽しみです!!!

またまた騙されたbobbyshiroですが・・・

楽しめるのですが
あくまでも「ミックス映画」

「ゲーム」「サイレン」
「蝋人形の館」「SAW(ソウ)シリーズ」
「スクリームシリーズ」の要素がいっぱい詰まっています。

「ヘッドハンター」

痴漢男?クリスチャン・スレーター主演
映画「ヘッドハンター」

「猿の惑星」のステラ・ウォーレン
「グリーンマイル」のマイケル・クラーク・ダンカン
などのメンバーも出ているのですが・・・

最新ノンストップ・サスペンスという
宣伝コピーですが
ひねりのない展開で
あっさりとラストまで進んでいきます。

全体に退屈はしませんが
「これ」っといったものが・・・

お気軽に家でDVD鑑賞でも
ヘッドハンター

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び出せ!「シャークボーイ... | トップ | 新解釈リメイク「シスターズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ(ホラー系)」カテゴリの最新記事