櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

忌野清志郎御命日/醗酵食品で健康を♪

2011-05-02 23:59:56 | 日記
おつかれさまです。
八十八夜、茶っきりちゃっきり、
♪あれにみえるは茶摘みじゃないか、あかね襷にすげのかさ♪
民謡は、大好きです。
きっと若いおんなのこがみんなして、絣か、矢絣かの着物にモンペに足袋に草履とか、、、。

忌野清志郎氏御命日です。

清志郎のゆめをかなえることで ゆめがほんとうになり しあわせがくものうえからこんにちはするのかな。わくわくしますね。
合掌。

風つよく雨もようの、夕張郡長沼町です。
みなさまのそらは、いかがでしょう。

数日まえの、
2011年4月29日の朝05:30~の
HBCラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」さま番組より随想です。

番組内容に触発されての拙文章でございます、わたくしの私見もはいっておりますので、みなさまから、どうぞご追証戴けますれば幸甚に存じます。

実際に、
科学の学説、技術は、
仮定推論と追試実証、
益あらばそこからの法整備と生産事業産業化
そして競争を伴います販売購買貨幣獲得支払流通が、
いままでの常道セオリーでしたのかとも、推測も可能でございますが、

「世界通低普遍良識」と、
「無為自然のすこやかな地水火風空を基盤といたします農山漁猟村の経済対価正当評価概念」、
「公平公正平等透明な仕組み」、
貨幣から、いのちのための必須要素の
「くうき、みず、たべもの」そのものにいのちの価値を評価する世界通低普遍良識の尺度、を、世界中のみなさまにて推敲し加えることがかないますれば、すべてのいのちに、えがおがひろがるのでは、、、。

月夜の夢助さん、御教示戴けましたらとてもうれしいです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「生島ヒロシのおはよう一直線」さまからおはなしの大意です。
約40億年まえに、微生物として地球に生物が産まれたころ、
地球環境は、さまざまな放射能:放射線:放射性物質が、ございまして、
海底の泥などで、微生物のみなさまは、棲息なさっていらしたそうです。

そして、放射能:放射線:放射性物質の地球環境でも、強く生きる微生物が、はるかむかしから、いまも、いらっしゃいますそうです。
放射性物質を分解なさる、2011年の地球人類には、ありがたい微生物さまも、いらっしゃるそうです。

醗酵食品は、人間の健康に、よいというおはなしも、ございますそうです。

以下私見です。
和食では、味噌、醤油、酢、さまざまな漬け物や、干物、かつを節、納豆、日本酒、焼酎、などなど、
洋食ヨーロッパではヨーグルトや、チーズ、ザワークラウト、ビール、ワイン、シードル、ワインビネガー、ウィスキー、ブランディなどでしょうか、、、
お料理専門家さまや、郷土伝統の味を守るおじいちゃんの山菜きのこ狩りおばあちゃんのぬか床、それが、たからものとして輝いてみえます。

醸造酒と蒸溜酒、蒸溜過程の入った場合内容がどう変わるかとか、調べたらきっと楽しいですね。
おなかすいてきました。
また、アルコールは、あきまへん、という学者さんのご意見も伺います。
わたくしは、おさけ、好きです(喜)。

すべてのみなさまのいのちが、「きれいなくうき、きれいなおみず、きれいなごはん」を吸ったり出したりして、すくすく健康に循環かないますように。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

地球源初の生命誕生のその後、地球環境は、オゾン層生成による宇宙からの放射線の遮断効果など、また、地球の惑星の中心の核にございます放射性物質の減衰によるおちつきなどにより、海底からだんだん、さまざまな地球環境へ、生物は拡がっていった、との学説も、ございますようです。

ダーウィンさんの進化論や、また、それだけでは説明のつかない生物のなりたちや事象、歴史など、たくさんございますようで、たくさんの学者さまのいろいろなおはなしを拝聴しておりますと、わからないことだらけで、おもしろくてわくわくいたします(喜)。

なぜなら、のびるいのちの種族に、共通していることは、ちがう性質のいのち同士の共生たすけあいを出来るいのちが、しあわせに拡がっておりますように拙者には観じられますからです。

地球では、なかよしさんが、しあわせないのちを咲かせているみたいにみえます(笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

4月29日朝、HBCラジオさまより。
定期点検停止している浜岡原子力発電所三号基が、2011年7月に、稼動予定とのことです。
ですが、地元住民のみなさまの、承諾が得られない場合には、三号基停止のままになるかもしれないとのことです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

わたしのふるさとは、地球です♪ そんなきれいな唄、ございましたね。

ポーラスター(北極星)でしたでしょうか。

日曜負けてないぞ!惜しかった、日本ハムファイターズぐわんばれ!!!イイチーム!!!なかた選手ホームラン!!!

みなさま佳い夢を。

櫻井BLUES農場 拝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿