NHKAMあさのおはなしより。
聞き書き想起につきまして、拙ブログご高覧のみなさまよりご追証戴けましたなら幸甚に存じます。
東京電力福島第一原子力発電所放射性物質大量漏洩過酷事故と、
その収束について
系統立った説明が、政府にも東京電力にも、できていない。
『日本卸売電力取引』
その改善のための人選に、
大手電力会社の人間が占めてしまっている。
福島原子力発電所大事故あとに、事故前までの放射能:放射線:放射性物質安全基準が『暫定値』として、どんどん基準が変わっている。
たとえば、放射性がれき許容基準『事故前は100ベクレル』→『事故後暫定値8000ベクレル』
主食の米の基準が500ベクレルで良いのか。
国際的基準と、かけはなれて高くなっている。
安全基準の会議に日本住民の参加ができていない。
がれき処理法
原子力安全委員会の意見
2011年10月の、いまの日本の仕組みでは、
原子力安全に関する監視すべき者そのものが、
レフェリーでありプレイヤーになっている。
これでは、公平透明にはなりえない。
原子力のプルサーマルなど『やらせ問題』について、
利益当事者が原子力発電所ストレステストをしても信頼性がない。
普通に考えると良い。
原子力発電所安全基準には、透明な手続きが必要。
資料を全部だす。
いま、政府も、東京電力も、福島第一原子力発電所大事故について公表していない資料がたいへん多い。
いわゆる『原子力村』で、原子力発電所をうごかしているままで、
原子力発電所再稼動は、
このままでは無理ではないか。
日本の住民の納得を得ることは、できないのではないでしょうか。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
かねこまさるさま、ありがとうございます。勉強になります。
おやすみなさいみなさま佳い夢を。
櫻井BLUES農場 拝
聞き書き想起につきまして、拙ブログご高覧のみなさまよりご追証戴けましたなら幸甚に存じます。
東京電力福島第一原子力発電所放射性物質大量漏洩過酷事故と、
その収束について
系統立った説明が、政府にも東京電力にも、できていない。
『日本卸売電力取引』
その改善のための人選に、
大手電力会社の人間が占めてしまっている。
福島原子力発電所大事故あとに、事故前までの放射能:放射線:放射性物質安全基準が『暫定値』として、どんどん基準が変わっている。
たとえば、放射性がれき許容基準『事故前は100ベクレル』→『事故後暫定値8000ベクレル』
主食の米の基準が500ベクレルで良いのか。
国際的基準と、かけはなれて高くなっている。
安全基準の会議に日本住民の参加ができていない。
がれき処理法
原子力安全委員会の意見
2011年10月の、いまの日本の仕組みでは、
原子力安全に関する監視すべき者そのものが、
レフェリーでありプレイヤーになっている。
これでは、公平透明にはなりえない。
原子力のプルサーマルなど『やらせ問題』について、
利益当事者が原子力発電所ストレステストをしても信頼性がない。
普通に考えると良い。
原子力発電所安全基準には、透明な手続きが必要。
資料を全部だす。
いま、政府も、東京電力も、福島第一原子力発電所大事故について公表していない資料がたいへん多い。
いわゆる『原子力村』で、原子力発電所をうごかしているままで、
原子力発電所再稼動は、
このままでは無理ではないか。
日本の住民の納得を得ることは、できないのではないでしょうか。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
かねこまさるさま、ありがとうございます。勉強になります。
おやすみなさいみなさま佳い夢を。
櫻井BLUES農場 拝