BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

5/12ライブ

2007年05月13日 | バンド活動

Japametal500さんよりのご指摘で、前の記事がコメント不可になってるのに気づきました。
知らずにいじってしまったんでしょうね。

さて、昨日は多久市にあるダウン症の方たちの自立支援施設たんぽぽの家での例年のチャリティーライブ。
私たちは最後の方の18:00出演でしたが、あいにく私たちの時に雨が降り出し、急遽屋内へ移設。

屋内ということでいつものレパートリーの中から静かめの曲を静かに演奏しました。

Stand By Me
Wonderful tonight
Sweet Home Chicago
ボサノバのAm即興
SummerTime Blues
Ain't Nobody Business
THey Call It Stormy Monday
(アンコール)
太陽にほえろ

たんぽぽの家チャリティーライブでもダウン症の方もライブは非常に楽しみにしていらっしゃいます。
ハードロックからフォークソング、そしてブルースなどいろんなジャンルの音楽が披露されるのですが、一生懸命リズムをとって身体を動かして聴いてくれます。

このたんぽぽの家とは関係ありませんが、私の甥は重度の自閉症で、妹夫婦は音楽を通じてコミニュケーションを図ろうとNPOを作ったり頑張っています。
音楽って素晴らしいコミュニケーションの方法ですよね。

さて、6/24(日)にはライブハウス「ガイルス」でのライブも決定。3~4つのおやじバンドが出るそうです。
予定のバンドが1つ抜けたので急遽お誘いがあり、「お誘いがあるうちが花よ」と参加することになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (japametal500)
2007-05-14 22:26:51
やっとコメントできます(笑)

素晴らしい活動なさってるんですね。
レパートリーの多さに脱帽です。
我々もやりたい気持ちはあるのですが
曲調がどうしても・・・難しいです、はい。
返信する
japametal500さん (blues335td)
2007-05-15 00:34:43
いやぁ、実はコメント不可にしているとは教えていただくまで全然気付かず、少し寂しい気持ちでおりました(笑)

地域の祭に続けて呼んでもらいたいんで、ブルースだけでなく、誰でも知っている曲をいくつかやらないと・・

私たちが終わったとツェッペリンの曲をやってましたよ。
返信する