BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

定例 春の 梅まつり 桃まつり ライブ

2009年02月18日 | バンド活動

3/1(日)が小城市の牛尾梅林の梅まつりライブ
3/7(土)が佐賀市大和町の大和観光桃園での桃まつりライブ
で今年も疾風ブルースバンドのライブが始まります。

牛尾梅林の梅まつりのステージは、山頂の小さな神社の演舞台で、一応屋根は付いてますが、
お客はパイプ椅子に座って屋根なしの屋外です。

地元の太鼓やアマチュアバンドの演奏で、梅見のお客さんに聴いて(?)もらいます。
ご年配の方ばかりです。

厳しい予算の中から、いつも出演謝金をいただき感謝です。

以前は、一般受けをしなければと、太陽にほえろのテーマやスタンド・バイミーも演奏していましたが
最近はブルースで通しています。

観光桃園は、ビニールハウスの桃園で、寿司食べたりお酒やビール飲みながら1日を楽しく過ごします。

桃園のオーナーがベンチャーズバンドをやってて、ベンチャーズ系のバンドが3つくらい出たり、ハワイアンバンドがあったりで、ここでもブルースは疾風BBだけですね。

Vo.&GtのM君が、「たまには新曲も増やしたい、クロスロードをやりたい」と言ったので、練習2回でやることになりました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ロバート森川)
2009-02-19 05:34:44
本年の演奏活動開始ですね!

それも梅や桃とはこれまたおめでたい・・。

新曲挑戦頑張ってください!
返信する
今年も (太郎)
2009-02-19 07:16:45
もう、その時期なんですねぇ。

梅、桃の中でblues。

新鮮で良さそうですね。
返信する
長官殿、いよいよ出撃ですね。(笑) (ニャロメ)
2009-02-19 16:21:14
 オコンニチワ !! 、長官殿。

疾風BB戦隊は、いよいよ出撃準備に取り掛かったのですね~。

クロスロードも演奏なさるのですね。
長官殿、ついでにハイダウェイも如何でしょうか??。(笑)

素晴らしいライブになります様にお祈りしております。
梅の花が散らない様に、爆音注意ですね~。(笑)
返信する
ライブいいな~ (よすけ)
2009-02-19 21:13:58
もうすぐですね!
クロスロードいいですね、335にぴったりの曲です。がんばってください。
返信する
ロバート森川さん (blues boy)
2009-02-20 12:47:42
ロバートさんのライブみたいにライブハウスでやるのと違い、梅祭は梅見見物の来場者に聴いていただくので、演奏を聴きに来た人たちでないので気楽な反面、来年も呼んでいただけるよう頑張らねばなりませんので、余計緊張したりします。
返信する
太郎さん (blues boy)
2009-02-20 12:49:41
毎年のライブなんですが、演奏のあとは花見しながら、楽しいイベントです。
梅、桃、とあるなら次は桜も何か演奏する場があれば出たいですね。
返信する
ニャロメさん (blues boy)
2009-02-20 12:51:34
梅はよく咲いていますが、桃は蕾の多い、枝見状態です。
クロスロードは、生徒発表会でもやるので,良い練習になります。
返信する
よすけさん (blues boy)
2009-02-20 12:55:42
昨年の梅、桃はGRECO SE800をリフィニッシュしたのでES335出番はなかったですが、今回はES335でガンガンやります。
アンプは梅はVIBROLUXでもいいのですが、桃は、真空管アンプの扱いを知らないで借りる人がいたりで昨年困りましたので、多分デラリバで、借りる人がいたら電源を切らないよう注意してから貸すようにしょうと思います。
返信する
ライブ (JAKE(じゃけ))
2009-02-20 21:55:06
頑張ってください!

335とデラリバの極上トーン聴いてみたいですが・・なんだか両日とも仕事のような気が・・

いつかBluesーBoyさんのライブを見に行ける日を楽しみにしております。
返信する
JAKEさん (blues boy)
2009-02-20 22:41:31
ありがとうございます
頑張ります

両方ともちょっと交通の便が不便ですので、
来てもらうのは大変です。
お仕事頑張ってください。

佐賀市内のライブハウスでやる時は
もっと早めに告知しますので、お仕事調整していつか見に来てくださいね。
返信する