BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

ハードケース

2008年06月04日 | ストラトキャスター

80年、購入時のソフトケースはボロボロで
今は、ECモデルのストラトを昔買った時にFenderのキャンペーン特典でおまけについてた、少し頑丈なソフトギグバッグに入れてます。(Eric Claptonのプレートがついてます)

が・・・車のトランクでアンプなどと一緒の移動が多いので、ハードケースが欲しいな、と思っています。

SKB     11,500

SKB ( エスケービー )  / 66

ZENN   6,000
しかし、この値段だと、なんか心配です。
ZENN ( ゼン )  / EGHD

4/25より煙草も買ってないし、少し小銭が貯まったので、今月52才の誕生日祝いと、禁煙のご褒美にと
考えているのですが・・・・新品はどうもSE800に馴染まないので、リサイクルショップで、キズだらけでも頑丈で風格のあるハードケースを探そうかなぁ、とも思っています。
あんまりシールをベタベタ貼ったやつは嫌ですが、キズは気にしません。

やはり、入手が困難なSE800は移動中も大事にしてやらないと、もし、ギグバッグのままで落としたり、
車のトランクの中でオカマ掘られたり、思わぬ事故が心配です。
japametal500さんのアンプ落下記事を見て、真剣にハードケース探そうと思います。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードケース賛成です。 (Kaz)
2008-06-04 00:18:24
持ち運びにはハードケースは重くて不便ですが、ギターの為にはハードケースで守ってやらんと。
移動中の自分が気付かないで付いた傷は、見つけた時に、へこみますよ(^^)
返信する
ケース (ロバート森川)
2008-06-04 00:57:21
ゲーターと言うメーカーも良いですよ↓

http://www.amazon.co.jp/GATOR-GC-ELEC-T/dp/B000YNKSTQ

http://www.gatorcases.com/productsdetail.aspx?LID=2&PID=7
返信する
ハードケースは (太郎)
2008-06-04 01:53:25
小さい部屋に住んでいたら、もう、置き場に困って
どれか処分しないと・・というハメになりますが
ギターを保存するのには最適ですね。
リペアマンなんかも、弾き終わった後はハードケースへ
保存と、推奨している人も居ますし。
これから、楽器にとっても辛い季節ですもんね。

サウンドハウスのモノは手にとってみるまで
どんなモノか判らないというカケがありますね。
楽器屋が多かったら良いですが、先月までの田舎生活で
ピックも弦も入手できなかったので、
リサイクルショップで手にして判断されるのが
最適かもですね。
サウンドハウスは安くて良い物も仕入れれる良さは
ありますが・・・大量入荷だそうだし、

グレコのストラト、貴重ですから、大切にされてください。
返信する
サウンドハウス (japametal500)
2008-06-04 07:06:59
「ギターは付属されています」なら良いんですけどね(笑)

サウンドハウスは割りと近いので
見に行くことが可能です(見に行きましょうか?)

せっかくのグレコFenderですから(笑)
ケースもツイードの物が良いかな~なんて思います。

くれぐれも落下しませんように(汗)
返信する
オイラのギターは (く~太郎)
2008-06-04 08:13:44
部屋では壁につるしているし、異動時はセミハードケース(?)を使っているので、ハードケースはオブジェ化していまする(笑)
返信する
Kazさん (blues335td)
2008-06-04 12:14:57
ハードケースは安心感がありますね。
移動中だけでなく
特に野外でのライブが多い疾風BBの場合、やはり必需品だと思います。
SE800のデビューは桃園でしたが、ギグバッグで控の場所に置いてると誰かが誤って踏んだり、座ったりしないか心配でした。
返信する
ロバート森川さん (blues335td)
2008-06-04 12:17:51
GATORも候補に入れます!
Amazonだと送料や代引きなど余計なコストも省けて、本命かもです。
返信する
太郎さん (blues335td)
2008-06-04 12:21:36
ハードケースのES335やSG、アコギだと弾き終ってハードケースにしまうのですが、ギグバックのSE800だと、何故か、弾いた後、裸でスタンドに立てたままの私です。

リサイクルショップ探してみまぁす。
(これも楽しみです。)
返信する
japametal500さん (blues335td)
2008-06-04 12:35:49
サウンドハウス近くなんですか。
うらやましいけど、
近くだと、しょっちゅう散財してしまうかも。

Jさんに見分してもらうなんて恐れ多くて。

現時点での新品本命はサウンドハウスにない、GATORになっておりますが、
TWEEDの中古で結構風格のあるのがリサイクルショップにあったら即買うでしょうね。
週末が楽しみです。
返信する
く~太郎さん (blues335td)
2008-06-04 12:46:39
壁に吊るすのはネックにはいいらしいですね。
都会だとセミハードケースが重宝ですよね。
頑丈なうえに背負って両手がふさがらず、他の荷物ももてるし。
返信する