BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

ライブ終了

2007年06月24日 | バンド活動

Oyazy's Shot ライブ無事終了しました。
しまさんが、わざわざ福岡からバスに乗って佐賀まで観に来てくれました。
おおきなミスはなかったものの、会場にしまさんが居ると思うと最初緊張しました。
でも、曲が始まると自分たちの演奏を楽しむことができました。

MDとVHSに録ったんですが、VHSは我が家にプレイヤーがなく、誰かにDVDにダビングしてもらうしかありません

MDは聴いてみるとなんかバランスが悪いです。
ボーカルだけが大きくて演奏の音が低いんです。
PAはホールの音を調整しているのでPAからダイレクトに録ると、そうなっちゃうんですかね。
アンプの音もVol.6くらいに上げてましたから・・・

ということで音源のMDからのアップは微妙です。
ビデオの方が音のホールの音を拾っているのでバランスが良いかもしれません。

しまさん と残り2バンドの演奏を聴きながら少しおしゃべりできました。想像していたより若い
ライブの後、機材の片付けやバンド打上のため、ろくにお相手もできず大変失礼いたしました。
本当にの中、福岡からありがとうございました。福岡でしまさんのイベントがあるときは参上仕ります。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッチャン)
2007-06-25 03:08:09
相変わらず頑張っておられますね!
道具にも、気合が入っている様子をいつもROMしてます。
ライブは、データ化してユーチューブにアップしてくださいね!
今、カリフォルニアの青い空の下です。
これから、帰ります。
返信する
演奏お疲れ様でした (ロバート森川)
2007-06-25 06:25:02
ライブお疲れ様でした。

ミキサー直で録音するとバランス悪くなることは
ありますよ。

VHSからDVDにダビングされましたらぜひYouTubeに投稿して下さいませ。
返信する
感想です。(^^) (しま)
2007-06-25 11:56:47
昨日はお疲れ様でした。

今晩辺り、ウチのブログでも記事にさせてもらおうかと思ってますが、
それとかぶらない内容のものをいくつか・・・(笑)

えっとですね、疾風が一番良かったですよ。(^^)
ギター3人と言う事で、音のバランスに苦労されたと思いますが、
きちんとバランスが取れてて、それぞれの音が聞きとれましたし、
とても上手くまとまってると思いました。

何度かミスったという事でしたが、
ステージ下から見てて、全然解らなかったですし、
歌も、バッチリでした。


あと、他のバンドも楽しかったです。

2番目のコーラス主体のバンドは、
向かって右側の女性の方の声・・・・凄いですね。
左の方も上手くって技術的には同じぐらいと思いましたが、
声の通りが全然違いました。
う~ん、あんな声が出せるって羨ましいです。
ギターとベースが、太鼓がいない分、
もうちょっとパーカッシブなアレンジにした方が良いかなと思いましたが、
今後に期待といったところでしょうか。

最後のバンドは、ドゥービーのコピーが多くって、
ほとんど知ってる曲でしたし、非常に楽しめましたよ。
ドラムの方と、右のギターの方が特に上手いと思いました。
あのギターの方は、TOTOのスティーブ・ルカサーとか
好きそうな気がします。
だた、残念な事に、音がデジタルっぽいというか、
エフェクトのかけ方で失敗してたように思ったので、
一度、生音でのプレイを聴いてみたいです。(^^)

チケット送って頂いてありがとうございました。
とっても楽しかったです。
返信する
ライブ!、お疲れ様でした。 (ニャロメ)
2007-06-25 18:24:45
 コニャニャチワ~!、長官殿。

しまさんが見に来てくれたんですね。
ブログを通じて音楽仲間の繋がりが出来て本当に喜ばしい事です。 

しまさんのコメントにもありましたが、ドゥービ-のトリビュートバンドが出演したそうでニャロメもご近所だったら見に行きたかったです。 
そのバンドのギタリストがなにやらスティーブ・ルカサ-みたいだったとか。。。凄腕ですね~!! 

只今ニャロメは、ボブ・ディランのハイウェイ61って言う曲のジョニ-ウインタ-のライブバ-ジョンに挑戦中です。かなり高度なボトルネックのプレイが要求されるのでまだまだ物に出来ませんでしゅ~  

それでは長官殿、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!   

返信する
とっちゃん (blues335td)
2007-06-25 22:18:09
村岡のSAXも大活躍です。

会社のビデオで一旦HDに落として、分割編集してDVDという方法がある ことまでは部下の説明でわかったんですが、部下が意を解してくれず、自分でやらねばならないみたいで、時間がかかります・・・

海外出張ばっかりで、お疲れ様!
返信する
ロバート兄さん (blues335td)
2007-06-25 22:20:30
やっぱりPAから直の録音はそうですか・・・
ではVHSの音に期待します。

映像・・・時間かかりそうです。とほほ
返信する
しまさん! (blues335td)
2007-06-25 22:27:41
重ねて、ありがとうございました!
コーラスバンド、私も右のイルカみたいな女性のボーカルが好きでした。

ドゥービー、右のギターのサウンド、私もリハの時から気になってました。ミドルを上げすぎた設定でありながら、しかも、なんか薄いパンチの無い音でした。上手なのにもったいない気がしました。
ドラムはずーっとニコニコ楽しそうで上手でしたね。

返信する
ニャロメさん (blues335td)
2007-06-25 22:32:50
ジョニー・ウィンターの廉価版CDをこの前買いました。大昔に聴いたことありましたが、初めての購入でした。
ハイウェイ61 スライド頑張ってください。
返信する
お疲れさまでした (japametal500)
2007-06-25 22:38:31
マニアックしまさんが良かったと言うのですから
間違いないです(爆)
お疲れ様でした。

歌もバッチリですか・・・
(踊りはなし?)(笑)

しまさんのコメントが(デジタルとか)
やっぱりマニアックなのが少しウケました

映像か音源のUPをぜひ!

返信する
お疲れ様でした。 (太郎)
2007-06-26 04:18:15
しまさんが見に来てくれたんですね。
一度お二人とも顔を合わせてお話してみたいです。

ニューアンプは如何でしたか?
japametalさんがおっしゃる様に
しまさんが言うなら間違い無さそうですね!
返信する