BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

DVD に新顔追加

2008年05月06日 | CD DVD Live YOUTUBE レビュー

安東滋のブルースギターの常套句をDVDで買ってしまいました。

これはVHSで発売当時に買いまして、今のバンドでも丸コピーのフレーズを使ったりしています。
今では我が家ではVHSを見る装置がなくなり、見る事が出来ない状態でしたが
JAKEさんのジャズ・ブルースギターの常套句の記事を読んで、サンプル映像を見た途端に
どうしてもDVDで欲しくなっちゃいました。

VHSを会社のデッキでDVD化して分割も考えましたが・・・・面倒くさくて。

久し振りに観ると、新しい発見も一杯ありました。

このDVDを素に、師匠のレッスンでその発展系のバッキングを学べば・・・
と、思っています。

師匠!稽古場でDVD見れるように設備投資を・・・

VHSとちがってDVDはABリピートできるので教則モノには便利ですね。

もう一つ、レンタル屋さんでDVD借りました。

うーむ・・・アコースティックの曲はでしたが、エレクトリックの曲は、それほどの感動を覚えませんでした。ECよりも故ビリー・プレストンのオルガンが素敵でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は... (GRECOおやじ)
2008-05-06 21:44:37
私もこれ注文してます。奇遇です。

ギターマガジンを年間購読しているため、ポイントが溜まってきたので、注文してみました。

JAKEさんのところでも拝見しましたし。

私もあらためて勉強し直しです。
返信する
業務連絡です (JAKE(じゃけ))
2008-05-06 23:07:52
長官殿!

DVDとCDのコピー連休中に完了してますので、
明日会社から発送します!
返信する
GRECOおやじさん (blues335td)
2008-05-06 23:17:05
奇遇ですね!
この常套句、ブルースというより、なかなかブルース・ロックしてます。

安東滋の色が好きという人と、オーソドックスなブルースの方ががいいという人に分かれるみたいですね。

お互いに精進しましょう!
張り合いが出てきました。
返信する
JAKEさん (blues335td)
2008-05-06 23:44:13
いつも刺激をいただきありがとうございます。

しかし、JAKEさんの記事のジャズ・ブルースの常套句はサンプル映像だけでも痺れちゃいますよね。
JAZZ100%の教則は多いですが、JAZZ・BLUES・・・
ツボにはまりそうです。
JAKEさんは、JAZZ系もコレクションが多いので、マスターも早いでしょうね。
返信する
遅くなりましたが・・・ (しま)
2008-05-07 11:09:01
すいません、記事内容とは全然関係ない話ですが、
数ヶ月前にお話してましたヒッピーストラップの事ですが、
ベスト電器に1本だけの在庫と、
天神の島村楽器に数本発見しました。(^^)
返信する
しま さん (blues335td)
2008-05-07 12:01:07
ヒッピーストラップ!!
そうですか!
博多に行く楽しみが増えました!
一度現物を見てから買いたいと思っていたので
たとえデザインや色が違っても、大変参考になると思います。
情報ありがとうございましたぁ。
返信する
クラプトンのDVD (ロバート森川)
2008-05-07 15:55:35
こんんちは、森川です。

私もこのクラプトンのDVD持ってます。

ところで部屋を片付けていたら
わたくしの1982年のライブのビデオが出てきました。

順次アップしますのでまた観て下さい、お願いします。

それでは、また。
返信する
ロバート森川さん (blues335td)
2008-05-07 22:06:35
私に昔ほどのEC熱(ECコレクターでした)がなくなった今、あまり感激というか新鮮味がなくなっただけで、それなりのDVDだとは思うのです。

タイムマシン映像、楽しみです。
返信する