BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

佐賀大和観光桃園アマチュアバンドフェスティバル

2008年03月08日 | バンド活動

佐賀大和観光桃園アマチュアバンドフェスティバル ライブ終了。

メンバーの仕事の都合もあり、12:00からの開演バンドで出演。
やっぱし、一番最初の演奏は難しい。
映像や音源もPAの友人が後でくれるとのことですが・・・
多分UPできないと思います。

GRECO SE800・・・今日も良い音でした。

知らない人が近寄ってきて、「ストラト、いい音してましたねぇ」と言ってくれて
「これ、実はGRECOなんですよ」と自慢げに話すBlues Boyでした。

さて、我が疾風BBの後は、フラダンサー付きのハワイアンバンドが初出演
(写真)
・・・MCの紹介でおじさんはワクワクしていました・・・
写真が小さくて、よく見えないでしょう?昔はギャルだったと思います。

さて、この後もビートルズやベンチャーズ、弾き語り、若者ロックなどで17:00に終了。

リハーサルの時、私のデラリバを後から出るバンドの人(私より年配)が
「このアンプ使っていいですか?」
というので「良いですよ」と言ったら、パネル裏のスイッチを知らない様子
少し不安になりましたが、スイッチを教えてあげました。
リハーサルが終わってみると、スタンバイスイッチはONのままメインスイッチをOFFにしてありました。真空管アンプの使い方を知らないみたいです。

その人の演奏が終わって片付けてみると案の定、

リハの後、切り方を教えてあげなかった私も落ち度はありますが、真空管アンプを初めて使うのなら、それなりに質問しなさい
壊れなかったからいいものの・・・もう来年は、あの人には使わせません。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (太郎)
2008-03-08 23:40:41
GRECOのストラトの音、聴きたいですよぉ~。

多くの出演者があるイベントの1番手はキツいですよね。

フラダンサー、良いですねぇ。
生で観たいです。

そして、真空管アンプの切られ方・・・それは
本当にイヤですねぇ。
リハスタでも多いですよ。
トランジスタでも摘みを0にしないで、電源切っている
若いヤツ等。
返信する
Unknown (JAKE(じゃけ))
2008-03-09 00:42:42
暖かくてよいお天気でよかったですね!

新兵器?のGrecoのストラトが
素晴らしい音だったようで‥なんだか嬉しいです!

しかし‥真空管アンプ使ったこと無いんですかね?
アンプが壊れなくて良かったです
返信する
演奏お疲れ様! (ロバート森川)
2008-03-09 09:26:51
お花見ライブ。お疲れ様でした。

やっぱり知らない人に真空管アンプは貸さないほうが
良いですね。

グレコの音、聴いてみたいです。

それでは、また。
返信する
お疲れ様でした !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2008-03-09 12:55:18
 オコンニチワ !! 長官殿。

ライブお疲れ様でした。

蘇ったGRECOのストラトの音も聴いて見たいです。

ヤッパリ良い音って、判る人には判るんですね~。

それでは長官殿、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~ !!   
返信する
お疲れさんです~。 (よすけ)
2008-03-09 19:11:39
桃の香りが伝わってきそうです。桃狩りってのもやってみたい気がします。

ストラト調子よさそうですね!BBさんのストラトサウンドも今度聴かして下さいね~。
返信する
太郎さん (blues335td)
2008-03-10 12:47:20
そうそうVo.もゼロではありませんでした。
リハの時の説明や、その人の演奏後、私がアンプを片付けたので私のアンプとわかっているとは思うのですが・・・ありがとうの一言もないんです。
使い方を知っている知らないの問題以外のマナーですよね。
返信する
JAKEさん (blues335td)
2008-03-10 12:49:59
天気はいいし、ビニールハウス内だし、ポカポカでした。
残念ながら桃の花はまだ蕾で、花見というより枝見でした。
GRECOのサウンドは良かったと思いますが、私のプレイが今一で・・・
返信する
ロバート森川さん (blues335td)
2008-03-10 12:52:44
知らない人にアンプを貸す場合は、これからきちんと説明をして自己防衛しなきゃ、とは思います。
グレコの音、今回は無理かもしれませんが、いずれ何らかの形でUPしたいとは思っています。
返信する
ニャロメさん (blues335td)
2008-03-10 12:55:12
サウンドを誉めてくれた知らない人も、「高音のキンキンしない枯れた」感じと言っていました。
そういってくれる人がいると、ほんと嬉しいです。
返信する
よすけさん (blues335td)
2008-03-10 12:57:40
ストラトばかり弾いて、335にご無沙汰してまして、昨日、久しぶりに弾いてあげました。

これからライブの時はストラトと335の2本持ち込みになりそうです。

返信する