流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

3連勤最終日

2008-12-21 01:16:12 | お仕事です・・・
木~土曜日お仕事で、

遅・遅・リーダー…遅出には入浴介助が付いていて

とってもとっても疲れてしまった

初日のお風呂では、いつも這い出すGさんがレベルダウンして大騒ぎ。

2日目は特に何もないけどしんどくて

リーダーの今日は新入所の方がいて残業。

もうね、前日から土曜日の残業は覚悟してたけど…

やっぱり!って感じなんで、余計に疲れたわ。

今日は男性職員Kさんと元ケアマネのMさまが遅出。

Kさんは理想に燃えている人なので、動きが今一歩私には分かりにくく

Mさまは口は動くけど私の補助なんてしてくれないので

黙々とリーダーがやらなきゃいけない…

「こんな日ほど何か起こるから気をつけなきゃね」

と自分で言ってたのに、車いすからFさんが転落する事故もあり

メッチャ落ち込む一日

ま、こういう日もあるさ…つーか私はこういう日が多いかもね





でも4階ではそれより大変な事になっていたらしい。

心不全の持病を持つ方が急変して亡くなられたとかで。

えっ

私、昨日介助浴で入浴介助したのに…

普通だったのに。

終わって帰る途中、今日お休みの4階職員G先輩にメールして

その事を伝えるとすっごくビックリされて。

…ショックだわと。

私もそうだけど、普段みているG先輩は更にショックよね。

年末近くなるとそういう事が多いのかな。

夜勤でも日勤でも、気をつけて様子を見てないとダメね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿