流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

小心者

2012-07-21 21:33:13 | お仕事です・・・
昨日はフリー夜勤で各階の補助、

わたしの苦手な看護主任さんと初めて一緒にお仕事だったので

緊張してかえって失敗ばっかりだったような…

「ぶるぅさん、落ち着けっ」

って言われてるけど、苦手意識が強すぎるのよね。

こりゃもうフリーはやらせてもらえなくなるかも。

それはそれで良いけどね、余所の階はわからないから怖いし。。。

って後ろ向きダメだわ、こりゃ





ターミナルのKさん、

もうほとんど表情もなくて、コールも押さなくなっていたのに

昨夜は久しぶりにナースコールを押してくれた。

様子を見に行くと左手でわたしの手を握ってきて、

何か言いたげなんだけど…わからない。

でも時々握りしめる手に力が入って苦しそうで

30分以上そばで手を握っていた。

あとから聞いたら、3階の夜勤者も同じように手を握って座っていたそうで

「なんだか気になるね」と。

一応夜勤看護さんには言ったけど。。。気にし過ぎかな。

細かい事を言いすぎるから、わたし最近鬱陶しいかもね。

ま、いいんだ。

気にしない気にしない、お仕事だから時間いっぱい働けばいいんだ。

そう開き直って、また頑張ろう。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿