流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

4日の夜勤は

2009-04-05 15:26:08 | お仕事です・・・
風邪だった 私も入所者も。

鼻風邪の大流行でね。

「寝てなさい!」と言われても認知症の人は出てきちゃう。

下手したら点滴を抜いてでも。

マスクもいつの間にかはずしてるし

拘束はできないから、風邪菌が広がっちゃうんだよね~

それを抑えるのに必死、あぁ疲れた



98歳のTさん(女性)

この間レベルダウンしたけど数分で復活、

点滴を引っこ抜いて起きてきて、

エレベーター前の扉を開けようと車いすで突進していく凄いおばあちゃん。

いつも扉の前で脱出の機会を狙ってるんで施錠してるのよね。

いままでUさんとかFさんがいるから目立たなかったけど

Tさんはメッチャ豪快ばあちゃん。

そのTさんが昨夜どこで作ったか左手に皮下出血。

おかげで私は報告書を書いて、家人さんに連絡しなきゃいけなくて、

疲れ倍増、勘弁してよね~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿