流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

今年の短冊

2012-07-07 22:56:16 | お仕事です・・・
職場では、毎年七夕に短冊を飾る。

入所者さんに書いてもらったり、代筆したり。

100歳前の入所者さんが

「お金持ちになりたい」ってお願いした事もあったなぁ~

今年はフツーに

「みんなが健康でいられますように」

「病気がなおりますように」

「家に帰りたい」ってのが多かった。

でも、笑っちゃったのが4月に結婚したばかりの25歳男性職員。

「自由を下さい!」

1年同棲の末、奥さんは彼の浮気相手を全て消して結婚して

今では呑み会も女性参加の場合は出席させてもらえないらしい。

笑ったわ~

勿論わたしも書いたわよ、

「世界平和」って。

これが一番大事。

で、もう一枚

「いい人と巡り合えますように。できたら
   
     背が高くて、イケメンで、お金持ちで、優しくて、料理が上手」

神様、しゃれがわかるといいけど。






人気ブログランキングへ よろしくです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿