流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

やっちゃったね(^_^;)

2008-05-13 22:16:27 | 一人の毎日
今月3階だけの新人歓迎会が予定されてて、日時だけが未定。

そしたらそのうち、「B型会」が結成されて宴会が決まっちゃったらしい。

発起人は、お局様批判の激しいY職員(同年代おばちゃん)

今年の新人は3人ともB型、自分もB型だから?

でも仲良しのAの人もOの人も参加するって、それは??

新人Tちゃんはまだここの空気が読めないから、

ポロっと漏らしたこの情報、偶然いたお局様の目が光った!(想像)

お局様の歓迎会は「休みでなければ参加」っていう新人が

B型会の参加は決まってるっていうから…勇気あるっつーかKY?

しかし、Yさんもなぜ今?

結局、歓迎会は流れたらしい。

結果としては、私は

気ぃつかう飲み会が流れてなんだな。

あとは、両方に気を遣う嫌な空気にさえならなければいいな、と。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿